※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
ココロ・悩み

親との関係で悲しみを感じています。宗教問題での選択について親との溝が広がり、孫に関する言葉に傷ついた経験があり、もう心を開くことが難しいです。

自分の親について。
皆さんは自分の親なのに、悲しくなったことはありませんか?
いま宗教問題で、私は小さいころから嫌でしたがそれを親は知りませんでした。
思いきって辞めたと伝えてからは何も言ってこなかったのですが、
孫が病気かもしれないとなり、『やっぱりしないからだ』と言われて悲しくなりました。
もう本当に頼りたくも話したくもありません。

コメント

ゆうひ0627

宗教ではないですが…
子供が生まれて、可愛くてふと、自分の親はわたしのことそこまでかわいくなかったのかなって思うことが多々あります。

自分が親になって子供にはそんなことできないなぁって思うこともあり、

なんでなんかな?って悲しくなりますね時々

しょっちゅうです。
お金無い無い言ってる割には某ビックサイズスーパーに買い物行っちゃう…かと思えば、妹が風邪ひいてるのに病院行くお金無いから前貰った薬飲ますとか言ってるし…。
昔はシングルでしたが、土木業でバリバリ働いていてスレンダーで、寂しい思いもさせられましたが私の憧れでした。
今じゃ体格は横綱以上の万年妊婦。
精神疾患もあるから余計に色々面倒で。

龍妃

よくある事ですよね。私は母に家で何かある毎にあんたは福の神じゃなかったと言われ続けてきました。今は母はその宗教は信仰していませんが。ただ、旦那の母が変な新興宗教にのめり込み、旦那のお父さん始め旦那の姉、旦那と事ある毎新興宗教絡みの事押し付けてきます。私は旦那とでき婚みたいな感じだったのですが、初対面の時、私がこの子にかけた夢を貴女は奪った、あんたなんか人間じゃないって言われて以来今でも旦那の母は嫌いだし廃になっても許しません。なのにその時お腹にいた娘に色々宗教についてあれこれ引き込もうとします。娘は感心ありませんしむしろ嫌がってますよ。先祖代々信仰してきた物を外から来た嫁が変えてしまう、ご先祖様どう思うのでしょうかね。何でも宗教にかこつけようとする、感心ない人にゴリ押しする。自分が幸せになりたいから信仰する人を1人でも増やす、それがそれら宗教の謳い文句。そこから違うと私は思います。多分貴女のご両親も心が疲れ絶望感をかんじているとき、勧誘され信仰始めたのかなと思いますが、そういう感じで入信された方はある意味マインドコントロールされているのと同じですよね。私もそうですが断固無視が1番じゃないでしょうか。

葵ママ♡

私の母親もそうです!
何回も嫌って言っても、宗教にはいらないから~~なんだ的なことめちゃくちゃ言われました!
その事で喧嘩し、ノイローゼになりそうで、嫌で嫌でたまらなくて何回も母親にたいして暴れました(笑)

今はあんまり言って来なくなりましたよ~必要最低限以外関わらないのが身の為と思い関わらないよーにしてます(тωт。`)