※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりとり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が寝つきが悪くて困っています。混合で育てていますが、寝ないことが続いています。悩んでいます。

生後1ヶ月になる息子が寝てくれません…
2週後半から寝つきが悪いようになり、最近は3.4時間寝ないのが当たり前になってます。
混合であげてますが、足りないのかなと思い、試しにおっぱい5分ずつと搾乳したもの40とミルク60をあげましたが、寝てくれませんでした。つぎの授乳がきてしまう感じです。
夜は0〜2時の間に寝てくれると5.6時間まとまって寝てくれるのが唯一の救いですが、それも今日どうなるかわかりません。

ゲップ、オムツ、抱っこして歩いても寝てくれず、泣きそうです。
具合でも悪いのかと心配になりますがらおしっこ、うんちもしっかりしてくれるし、熱もないようです。
途方にくれてます。
まだ育児始まって1ヶ月なのに…
どなたか寝かしつけるこつとかアドバイスください

コメント

🔰

1ヶ月だとそんな感じだと思います😭
私の娘はなかなかゲップが出なくてゲップを出すのに時間がかかって次の授乳の時間になったりしましたよ😭
助産師さんに相談したらもう少しお母さんのお腹に居たかったのかも…とか赤ちゃんは寝落ちするとき意識が無くなる感覚が死んでしまうって思って必死に生きようと泣くんだよ、すごいよね…て教えてもらいました!それ聞いただけでも安心したの覚えてます!

• 🔰

🔰

私は寝かしつけに、ほんとはダメかもですが1番効果的だったのはおしゃぶりでした😂
    むしろ3ヶ月ぐらいすると落ち着きますよ!だからあまり悩まないで下さい!

• 3月28日
  • とりとり

とりとり

寝落ちのジタバタはそういうことだったんですね!

• 3月28日
ahyl❤︎

寝ない子もいますよ😭
うちの下の子は生後3週間目から寝なくなりました😅
昼間はほんっとに寝ません。
抱っこでウトウト…数分寝ることもありますが置くと5分で起きます💧
抱っこのままでも数分でパッと目を覚まします😞
そのかわり産まれてすぐの頃から夜はわりとまとまって寝てくれてましたね、ミルクも飲ませてたので!
やっと最近抱っこなら昼間も寝てくれるようにはなってきましたが上の子がいるのでずっと抱っこもできず…結局寝なくてグズグズです😭
そのかわり夜は7〜9時間近く寝たりしてます!

• とりとり

とりとり

そうなんです!
    まさしくだっこでウトウト置いたら5分で泣き出します…
    だんだんひどくなってきて…
    ミルクって腹持ちいいはずなのに、そんなに早く起きんのかい?!って感じです…

• 3月28日
あこ

生後1ヶ月はそんなものかと
生活リズムつき始めるのは3,4ヶ月位なので赤ちゃんに付き合って下さいね

• とりとり

とりとり

そうなんですね…
    産まれて2週間は飲んだら、すぐ寝てくれてたので…

• 3月28日
とと

うちのこも基本寝ませんね😊
困り果てて小児科で聞いたら寝ないこもいますよーといわれました💦

うちは朝5時頃には起きて昼過ぎまではちょこっと寝るだけで基本起きてるかぐずって泣いてるかです笑

ほぼミルクなのですが、2時間でお腹すいたー‼️‼️と大泣きが始まります😵
次のミルクの時間までだましだましで我慢してもらっています💦

夜中はきっちり3時間おきに泣くのでミルクと寝かしつけであんまり寝れません☀️
5時間ねてくれたらとても助かるのですがね💦

きっと何年かしたらあのときは大変だったな~と笑って話せるようになると信じてます笑
お互いがんばりましょう❤️

• とりとり

とりとり

寝ない子いるんですね…
    この小さい体のどこに体力があるのか…
    お互い頑張りましょー!

• 3月29日
るな

うちも基本眠さと戦いながら頑張ってます😱
うちがやって効果が出るのがドライヤーの音です笑

• とりとり

とりとり

ドライヤーの音ですか!
    うちはビニール袋の音は効果なしでした💦

• 3月29日
  • るな

るな

眠い時にドライヤーの音ですぐ眠ります!ビニール袋はやった事ないです

• 3月29日
merico

こんにちは!
うちの娘も1ヶ月検診終わりから寝る時間短く、
何をしても泣く事多くなってヘトヘトになって来ました笑"💦

友達に勧められて
一昨日からヌークのおしゃぶり使い始めてちょっと寝つきが良くなりました!(賛否両論ありますが...)あとスリングに入れてウロウロしてると寝てくれるのでそのままベットにそっ...💤みたいな時あります...(´-`)

あとは乗り切るために、
時々自分にご褒美🍭あげて頑張ってる感じです〜💦

• とりとり

とりとり

おしゃぶりは買ってみたんですが、あまり効果なさそうなんです…
    スリングですか!買ってみようかな。
    今は何にでもすがりたい感じです😅

• 3月29日
merico

おしゃぶりは合うもの合わないものがあると友人が言っていました!💦
スリングはちょっと扱いが難しいので、どこかのお店で相性見てみて下さい〜〜

最近暖かいので外にお散歩よく行くようにしたら
比較的夜寝てくれるようになってきましたーーー!💦