※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S&H
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが1週間ぐらい前から足の裏や手のひらが赤くちょっと腫…

1歳3ヶ月の子どもが
1週間ぐらい前から足の裏や手のひらが
赤くちょっと腫れているような感じで
発疹が少しだけあり
薄皮が所々むけて痒がっています

外へ行ったり部屋でも遊んでいるときは
忘れているんですが

ふと思い出すと
すごいイライラしていたり
夜中起きてぐすぐず泣きながら
足をこすりつけたりして
なかなか眠れないようなので
今日皮膚科を受診しました

皮膚科の先生は
手づかみ食べや外で遊んで
砂を触ったなどの刺激が
どんどん積み重なって

荒れているのではないかと言われました

お薬は処方してもらいましたが
食べ物や砂などが原因の場合は
難しいけど
手づかみ食べをやめさせないと
いけないとのことでした

ちょっとスプーンは使うものの
食べる意欲がありすぎて
半分は手づかみで食べています

子どもが同じような症状になって
こうやって対応したよーなどあれば
教えてください😄

コメント