※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

寝ている時のモロー反射が気になります。うるさい環境で寝かせるのが心配で、改善方法を知りたいです。

寝てる時のモロー反射が酷いです…。
赤ちゃんはみんなそうなのかもしれないけど、
流石に可哀想で…。
静かな所で寝かせるって言っても住んでる所が色々な会社の近くで昼間は車やトラックが沢山通り凄くうるさいです。
何かモロー反射を無くすまではいかなくてもいいので
良くする方法とかありませんか??💦
あったらなんでもいいので教えてください🙇‍♂️💦

コメント

ゆっちゃんママ

うちもモロー反射で起きちゃってたので、タオルとかおくるみで包んでました☺️

ままのすけ

モロー反射は回りがどれだけ静かでも
関係なくおこりますよ🙂

お雛巻きはご存知ですか?
大きめのタオルやおくるみで体をぎゅっとくるんであげるとうちの子はマシでした🎶

巻き方は調べてもらった方が
わかりやすいかと思います🙇‍♀️

MAMA

モロー反射はおくるみで対処するしか
方法はないみたいです💦💦

(´。・ω・。`)

うちの子もモロー反射で起きちゃってました(;゚Д゚;)

その時はタオルでお包みみたいにしてあげたり、一緒にいてあげれるときは添い寝してモロー反射しちゃった時にトントンってしたり手を握ってあげました(`・ω・´)💓

リツコ

うちもおくるみで包んでました。
トラックの音でビックリするのは可哀想ですね😵💦
モロー反射は4,5ヵ月までみたいなのでもう少しの辛抱ですね😢