※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

これって許せれますか?過去に旦那が友達と遊ぶことが2回あったので行か…

これって許せれますか?


過去に旦那が友達と遊ぶことが2回あったので
行かせてあげました。
その後日に、
その時のお礼として
お前も言ってこやあっていうことで
私も友達と3時間だけカラオケに行かせてもらった時が
2回ありました。
その時、2回とも帰宅したとき
子供放置して旦那は爆睡。
これには私も友達も呆れていて。
まだその時は次女が生まれていなかったので
長男、長女だけだったんですが…
長女がちょうど1歳前というのに
爆睡してました。


そしてつい最近、旦那が高校の友達たち会うと
いうことで本当は前回のことがあったから
行かせたくなかったのですが
渋々行かせました。

そして、今日先程電話が
主人からかかってきて、
ゴールデンウィーク1日出かけていいー?
とのこと。
友達みんなでボーリングに行くと。
内心イライラして、
普段もそんなに面倒見ないし
ソファーで寝転がる。
寝かしつけだって毎日私だし。
お風呂もめんどくさがって入れてくれない時もある。
なのに、は???ってなりました。
3時間だけいくならと提案をしたら逆切れ。
お前も行ってこやあいいが?って
言われたけど過去に2回も放置して爆睡してた奴に
信用なんてできなくて。
こんな状態で快く送り出せなくて。
高校の親友にカラオケ誘われた時も行ってきていい?
と夜中に行くこともあるし。
こんなんで送り出せないです。
みなさんなら、こういう状況なら
送り出されますか?私が心狭いんでしょうか

コメント

ぴー🍒

私なら無理です!!全然心狭くないですよ。普通ですよ。自分の子供をしっかり見れるようになってから遊びに行って欲しいですね😭

ひきわり納豆

お子さんまだみんな小さいですし協力してほしいですねー😩
しかし、旦那に任せて3時間遊びに行くのは私はしないです。
3児mamaさんの旦那さんと同じくうちの旦那も爆睡するって分かってるから(笑)
毎日のようにソファーでスマホかゲームしながら寝落ちしてます😭
旦那は30分もまともに子守りできないと思うので極力私がやる!って割り切っちゃいました!

まる

私は旦那が出掛けることに
そもそも腹立ちません😂笑
多分、私の方が好きなこと(ペットの管理など)にお金も時間も使ってるからだと思いますけど😂笑

ろざんぬ

気に入らないなら常に一緒に行けばいいんじゃないでしょうか?
だって家族ですもん。
ついて行ってもおかしくはないと思いますし??
ボーリングならお子さんも一緒にやってあげればいいじゃないですか。
旦那さんのお友達とも仲良くなってあげればいいじゃないですか!

私なんで旦那が配送業なんですけど、配送先の女の子とLINE繋げて旦那の休みに家族でバイト中の女の子に会いに行ってあげましたよ!笑笑
まぁ、2人で仲良くされるとムカつくのでパパの監視も込めて家族皆着いて行ってます!
気に入らないなら着いていくのが1番です!笑笑

  • 5児のmama

    5児のmama

    それ私も思って言ったんですが、
    その人たちとは遊んだことあるし
    私たちの家に泊まりできたことあるので。
    でも旦那が嫌だって
    周りみんなに迷惑だって私に言ってきて😥

    • 3月28日
  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    そうなんですね!
    すみません。
    口が悪いですが…なかなか屁理屈な旦那さんですね。(´・ω・`)
    もっと家族の事を考えられないんですかね?
    それに遊ぶのなら家族と遊ぶべきじゃないですかね?
    日帰りの遠出の予定でも入れてやってはどうでしょう!笑笑

    • 3月28日
0007💖  再登録

こないだ5歳の子と家にいて
父親寝てる間に亡くなった事件知らないのかな?
5歳の子でも事故おきたりするのに
一歳の子放置するやつに預けれるか!!!ってキレます。

俺が行くからお前も行けばいいって
そんなこと言ってるんじゃなくて
あんたが遊びに行ってる間
私は1人で監督してるんだから
ちゃんと出来ないなら行けば?とか言うなって感じだし
旦那も行くなって感じです(笑)

deleted user

イラっとはしますが、私は行かせますね。どうせ家にいても何もしないんだからあてにしてないので。
そして夜中まで遊ぶならその日は帰ってこなくていいし、小遣いで行かせます。

ガーママ

私なら 旦那 ぶっ飛ばしますね。
お子さんがもう3人もいらっしゃる時点で 父親として 友達優先やなくて
家族優先して 日頃疲れてるママに
リフレッシュしといでと言ってもらいたいですよね。
私は何かムカつく事言われたら
目で殺します笑