歯について詳しい方教えてください!今日初めてホームホワイトニングに挑…
歯について詳しい方教えてください!
子供ではなく親の話ですみません🙇♀️
今日初めてホームホワイトニングに挑戦しました。
歯医者でマウスピースを作って処方されたハッピーウッドのスーパーホワイトニングジェル11%です。
言われた通り少し薬剤をつけて2時間放置。
特に痛みもなく安心して取り外したのですが、一部の歯に薄く縦のヒビのようなものが見えます。
薬剤の影響で歯にヒビが入ったのではないかととても不安なのですが、そんなことはありえませんか?
薬剤の量や時間は歯科で言われた通りです。
ちょっとネットで調べると、マイクロクラックという小さなヒビが入っている人もいると書いてあります。
特に歯科で指摘されたことはないですが、私もこれだったんでしょうか💦
日頃から食いしばりがひどくて、ナイトガードを毎晩つけて寝ています。
初めてなので慌ててしまったんですが、ホワイトニングのせいで歯が割れることはないですか?明日も続けて大丈夫なのか、不安です🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
りんご
関係ないので大丈夫ですよ!
日頃から食いしばりがひどいとヒビの原因にはなります
あおり
ホワイトニングで歯が割れるのは聞いたことがないです。
見えないだけでほとんどの人は縦にヒビが入っていると言われているくらい珍しいことではありません。
染みるような痛みが出るかもしれませんが痛かったら中断すればいいかと思います😌
ホームホワイトニングは短い時間でも毎日続けることが大事です🦷染みることなくご自身の求める白さまで白くなるといいですね😊
-
はじめてのママリ🔰
ホワイトニングは関係ないんですね?🥲💦初めてなのでパニックでした💦やはりよーくみないとわからないレベルのヒビはあるものなんですね💦普段まじまじと歯を見つめることもなく、全然自覚してなかったので怖いです🥲
そうですね、コツコツ続けてみようかと思います🙇♀️ありがとうございます🙇♀️- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ホワイトニングのせいではないんですね?🥲💦初めてで、歯をまじまじと見ることも普段そこまでないのでパニックでした💦やはり食いしばりがあるとヒビ入るんですね🥲ナイトガードつけて気をつけます💦
りんご
全く関係ないです😇
慢性的にそこに力がかかるので仕方ないところはあると思います💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!なんかよくわからない薬剤だし(笑)不安でビクビクしてます🥲💦
前歯と犬歯のところにちょうどうっすらヒビが見えたので、薬剤で割れたんじゃないかと思いました🫠💦
ありがとうございます🙇♀️💦