※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむしむ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期と漏れにくいメーカーについて教えてください。

おむつについての質問です🕊
1ヶ月健診で体重が4455gになっていたので、
おむつを新生児サイズからパンパースのSサイズに変えました。
ただ今毎日のようにうんちが漏れてしまいます、、💩
大きいのかなと思って残っている新生児サイズをつけてみても漏れてしまって(>_<)
みなさんはどのくらいの時期にサイズアップされましたか??
また、どのメーカーのものが漏れにくいのかいつも買う時迷っています。
先輩ママの方々、これがおすすめというメーカーがあれば教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はんちゃん

1ヶ月検診後にはSにしましたよ!
止め方が、緩いとかはないですか??

• しむしむ

しむしむ

コメントありがとうございます!
    やはり1ヶ月健診が目安なんですね☺️
    お腹がぱんぱんなのであまりきつくとめると苦しいかな?と思って少し緩めだったかもしれません。。
    結構キュッと締めても大丈夫なものでしょうか??

• 3月28日
3兄弟まま

漏れるのは股のところですか?背中ですか?

• しむしむ

しむしむ

いつも背中です😭股の方はほとんど漏れたことはないです、、

• 3月28日
  • 3兄弟まま

3兄弟まま

ムーニーのオムツは確か、ゆるうんちポケット?があって、背中からのうんち漏れに対応しているので、試してみてもいいかもしれません✨

• 3月28日
  • しむしむ

しむしむ

そうなんですね!教えてくださってありがとうございます😊ムーニー、試してみたいと思います!

• 3月28日
にゃんまる

オムツのサイズアップの目安は、替える時に跡が残っていたりテープで留めたあと指1本くらいの余裕が無くなったらサイズアップした方がいいかもしれません。
うちは新生児用はパンパースで後はずっとムーニーです。
漏れにくいですよ。

• しむしむ

しむしむ

そうなんですね✨新生児用ではもう太ももに跡がかなり残るのでやっぱり替えどきなんですね(´ω`)ありがとうございます!
    ムーニー漏れにくいんですね、試してみます!

• 3月28日
おはる

私は1ヶ月半くらいで体重が4.5kgほどになったので、パンパース新生児用からSサイズに変えました!
同じく毎日のように漏れていたので、メリーズのSサイズに変えたら漏れなくなりましたよ!
毎日のように漏れるのはほんとにストレスですよね😭😭😭

• しむしむ

しむしむ

おはるさんのお子さんはメリーズが合われていたんですね✨
    はい💦おかげで服についたうんちを落とすのがうまくなりましたが、、笑
    子どもは何にも悪くないのに、もー!ってなってしまって毎日ごめんねって言ってます😭

• 3月28日
のん

4キロになった位に新生児用からSサイズにしました😃❤うちはメリーズでうんち漏れがあったので、ムーニーに変えました。

• しむしむ

しむしむ

そうなんですね(>_<)うちも新生児用のメリーズでよく漏れてしまってました💦
    ムーニーのSも試してみようと思います!

• 3月28日
まぁ

1ヶ月検診で4442gでした、ほぼ同じですね😊1ヶ月半からSにしました!
パンパースです!うちは今5800gぐらいですが、大量のうんちとかではない限りほぼ漏れません☺️
パンパースでも濃い緑のパッケージの方はちょこちょこ漏れてました😭付け方が悪かったのかもしれませんが😢

• しむしむ

しむしむ

ほんとにほぼ同じですね!やはり1ヶ月健診のときが替えどきなんですかね☺️
    今パンパースの緑です💦
    違う種類のものもあるんですね✨

• 3月28日
  • まぁ

まぁ

うす緑のパッケージのやつのほうが、しっかりしてて好きでした☺️背中のところもペラペラしてないので漏れにくいですよー!

• 3月28日
  • しむしむ

しむしむ

そうなんですね!オムツ売り場に行って見てみます!( ^ω^ )

• 3月28日