※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

明日の検診が心配で、先生には再来週まで待てと言われたが、明日行くことになった。9wで繋留流産の判断はされるのか不安。他の方の経験も気になる。

明日とうとう8w4dの検診…

先週も胎嚢のみで赤ちゃんが
見えなかったから
明日行くのがすごいこわい。

先生には再来週きてねってゆわれたのですが
二週間も待てません…って言ったら
じゃあ来週おいでってゆわれたので
明日いくのですが、今週はまだはっきりした
判断はされないのでしょうか?

9wくらいで繋留流産などは
判断されるのでしょうか?

他の方の記事をみていると7wで
言われた方もいらっしゃるみたいで
どんな感じなのだろうと。。

お辛い経験だと思いますが
教えて頂けたら幸いです。

コメント

ぶーママ

先生によって判断の時期は違うと思いますが、私は7wで繋留流産の疑いあり!!と言われ、8wで繋留流産 確定されました😭
前回の診察で何も言われてないなら、まだはっきりした判断はされないと思います!

  • S

    S

    そーなんですね😭
    前回は、んーまだわからんけど、9wで見えてなかったらもう確実やからって言われたんですよね。。それで8wに行くことにその後変えてもらったのでどうなんかなと😭

    • 3月28日
ひなた

明日の場合はなんですが、
9週の頃に初診察で、胎嚢しか見えず
1週間後に行き、まだ形になってない
赤ちゃんがお腹の中にいました
でもそれは胎嚢に比べると
凄く小さくて成長がとまっていて
流産だといわれました😣
私も赤ちゃんが見えなくて、1週間後の病院まで、流産と決まったわけでもないのに泣いたり、胎嚢だけってどういうことなのか何度も同じ記事を読むほど調べました。とっても不安ですよね。私もつい最近の事なので凄く今の不安な気持ちがわかります。
でも、隠れているだけとか次行ったら見えるとか色々希望のある記事もあったので、赤ちゃんを信じてあげてください。
無事に赤ちゃんが見える事を願っています🌱

  • S

    S

    ありがとうございます!
    すごく不安でしたよね😭
    隠れているとかであってほしいですけど私も記事読みすぎて…
    赤ちゃんを信じて明日いってきます🤲

    • 3月28日
パンダコッタ

以前繋留流産した時のことをお話します。余計に不安になるかと思いますが
こんな体験もあるんだ〜程度で見て下さい!
初めて病院に行った時は5wの時でした。
赤ちゃんの袋は確認のみ確認出来ました。
それから2週間後7wの時も赤ちゃんの袋のみで
赤ちゃんどころか心拍も確認出来ず
来週来て下さいと言われました。
その間不安で潰れそうな毎日を過ごしました。変わらずツワリもあって
大丈夫!赤ちゃん元気にしてる!と思っていましたが
結果9wまで様子見ましたが今回は育ってないと言われました。
あの時は頭を鈍器なような物で殴られたぐらいに
ガーンと落ち込んだ記憶があります。
遅い人だと8w9wぐらいで分かる人もいると聞くので
明日赤ちゃん確認できるといいですね!
補足として
私は繋留流産経験しましたが
今はまた妊娠することが出来ました。
ちゃんと赤ちゃんは戻って来てくれました!

  • S

    S

    同じかんじです😭
    やっぱり9wくらいまで様子みるんでしょうか。。
    もう辛いしつわりもきついしでパニックです😭

    • 3月28日