※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が昼間にうまく寝てくれず、モロー反射で泣いてしまうことがあります。授乳クッションの上で寝かせると安心して寝てくれるけど、首が座っていないので心配です。泣かないことは大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半になる息子のママです!最近夜はまとめて寝てくれるようになったのですが昼間がグズグズマンで困ってます(>_<)昼寝しようとしてもモロー反射?みたいなビクつきで何回も起きて泣いてしまいます😭ですが、授乳クッションの上に置いたところスヤスヤ寝てくれたのですがまだ首が座ってないので体勢などこれでいいのか不安になってます💦泣かないってことは大丈夫なんですかね??

コメント

キブ

私も2ヶ月半の子を今育ててるママです😄だんだん暖かくなってるので午前中外気浴させて見てはどうでしょう?刺激が入ると疲れてうちの子はよく寝てます。あとは反射が出ないよう寝るときは、薄いタオルとかでお雛様みたいに巻いてあげるとか!クッションとか柔らかいところに寝かせると身体が丸まって落ち着きやすいんだと思います😊泣かなければ大丈夫だと思いますよ!

• あさみ

あさみ

お返事ありがとうございます😊
    お散歩の時はいつもグッスリ寝てくれるのですが

• 3月28日
  • あさみ

あさみ

途中で送ってしまいました💦
    お散歩の時はいつもグッスリ寝てくれるのですが寝かすといつも起きちゃうんです(>_<)おひなまきですね!やってみます!初めて授乳クッションで寝かせたので不安になってしまって、、

• 3月28日
t&u

うちの娘も授乳クッションの上でよく寝てくれました!首据わり前からでしたが特に問題はなかったですよ!
モロー反射の時期は、日中は横向きにして寝かせたりしてました!

• あさみ

あさみ

そうなんですね!安心しました☺️横向きで寝かせてたんですね!そのときは背中になにか置いたりしました?

• 3月28日
  • t&u

t&u

タオルを丸めたものを挟んでました!

• 3月28日
あづ

うちもモロー反射でよく起きちゃって😵おひなまきして寝かせてました😪

• あさみ

あさみ

おひなまきですか!やってみますね☺️

• 3月28日
とむ

そのぐらいの時期、うちの子は、おひなまきをしてたので、常時丸まってました😃
なので、大抵授乳クッションにはまってましたよー✨

• あさみ

あさみ

なるほど!おひなまき効果ありそうですね☺️そうなんです!授乳クッションにはまってるので大丈夫なのか不安になりまして、、安心しました😋

• 3月28日