※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて、うんちのタイミングや拭き方、コツについて教えてください。

そろそろ寒さも少なくなってきたので、息子のトイレの練習をしたいと思っていますが、イマイチどうしたらいいのか分かりません。
とりあえず事後報告でおしっことうんこは教えてくれますが、まだする前に教えてくれる事はなく。
トイレに興味はかなりあるので、とりあえず補助便座に乗せて雰囲気を教えてはいます。

うんちをした時にそのまま1度トイレに連れて行くや、出る時間帯やなしばらく補助便座にまたがらせるでいいんでしょうか?
コツはありますか?

あと、トイレでうんこが出来た場合いつからトイレットペーパーで拭くの可能ですか?
2歳2ヶ月なんでまだお尻拭きじゃないと痛いですよね?

コメント

ローズマリー

トイレットペーパー揉んで拭けばいいとおもいます。お尻拭きは流さないから面倒ですそんな気こびりつきませんよ