※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたくんまま(17)
ココロ・悩み

入院中で用品を揃えられず、お母さんが買い物に行くと言っているが、自分も行きたい。検査結果は問題ないが、買い物は行ってもいいですか?

いま切迫早産ではないんですがお腹の痛みと
お腹の張りでもともと妊娠糖尿で入院しててさらに安静にしていてといわれています

火曜日に退院なんですが入院をしていてあかちゃんの用品を揃えられていません。

お母さんが言ってくれるって言っているんですが
買い物すごい楽しみだったので一緒にいきたいなーっておもってて

検査とかではあかちゃん、わたしに以上もないのですが

買い物いってはだめですかね…

コメント

みさんこ

様子見て短時間なら平気じゃないですかね!?
1人では行かないでお母様に付き添ってもらったりちょっとでもお腹が張ったり疲れたら休んでってすればいいと思いますよ😫

あとは退院のときに担当医に相談するのが1番かと!

• しょたくんまま(17)

しょたくんまま(17)

回答ありかとうございます

ひとりでは行かず休憩休憩なら
    いいかもですね
    とりあえず退院まえにきいてみます(¨̮)

• 10月9日
  • みさんこ

みさんこ

やっぱり赤ちゃんのものって自分で選びたいですよね!!
    その気持ちめちゃめちゃわかります!!

切迫早産って言われるとだいたい安静にって言われるけど予定日が近くなったら少しでもお散歩とかした方がいいって言われることもあるから!!

• 10月9日

しょたくんまま(17)

わたしはバイトもしてなかったのでお金は出せませんがお母さんもたのしみにしてて一緒に選べるのすごい楽しみにしてたのでやっぱりいきたいです笑

そうなんですね!

• 10月9日
はるまま

まだ32週目なら、もし赤ちゃんが産まれてしまったら危ない可能性も高いですよね。
病院とお買物場所があまり遠くなければ、36週くらいまで買うのを待って、その頃お母様と一緒に買いに行ってはいかがですか?
赤ちゃんの用品は実際に使うのは産んで退院してからのものがほとんどなので、もし万が一早めに産まれたら入院中にお母様に買いに行ってもらっても間に合うと思います!
それか、通販も充実しているのでネットショッピングとか。
今はお腹の赤ちゃんの安全を最優先で、だいじょぶな範囲で楽しみましょう♫

しょたくんまま(17)

そうですよね赤ちゃんのことを考えると安静にしてなきゃですよね
    詳しくありかとうございます

通販も参考にさせていた抱きます

• 10月9日
コロ☆

わかりますー(>_<)
私も切迫ですが、7ヶ月から入院→自宅安静→現在入院中です。
本当楽しみでしたが、赤ちゃんが第一なので、買い物は諦めました。

ガーゼハンカチやベビー綿棒・温度計とかは母親が準備してくれました(o^^o)
肌着や布団など、やっぱり最初は自分で選びたい!と思う物は、通販カタログやネットで見ています☆それでも楽しいし、嬉しいです♡
私の母も一緒に買い物行きたかったとは思うので、お見舞いの時一緒にカタログ見てます(笑)

また週数が変わったら、状況も変わると思いますが、先生に相談された方がいいかと思います(^-^)/

• コロ☆

コロ☆

補足です💦
    切迫早産ではないってことですが、お腹の張りもあるようなので、気をつけた方がいいと思います。

私は自覚症状がないまま、2週間で急に進んでいて、いつ何があってもおかしくない状態になっていました(>_<)

繰り返しになっちゃいますが、先生によく相談されて下さいね☆

• 10月9日

しょたくんまま(17)

赤ちゃんのことを考えると安静が一番ですよね

通販の利用も検討してみます

退院前に先生に相談してみます

• 10月10日
たんたん。

私ならいかないです!切迫ほんと怖いですよ?
私は切迫で37週まで入院してたので退院してから2日間で買い揃えました!笑
すごくたのしかったです\(^o^)/
それまではネットで買い物してました!

しょたくんまま(17)

やはり安静が一番ですよね
    赤ちゃんのためにも安静にし、36週はいったらいこうかなと思います

• 10月10日