※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
ココロ・悩み

1歳半の男の子の過ごし方について悩んでいます。生まれてくる子の1ヶ月過ごし方や真夏の外出についてアドバイスを求めています。

外遊びが大好きな動きたい盛りの1歳半の男の子👦
今度生まれてくる子が1ヶ月過ぎるまでどうやって過ごそうか悩む…😱
てか分からない💦💦

先輩ママさん達はどうやって過ごしたのだろう…💦
1ヶ月部屋にこもるわけにもいかないし💦💦

また、真夏はどうやって過ごせばいいのかも分からない😱
その頃下の子は2.3ヶ月…

一緒に外に連れて行ってもいいものなのか?🤔
暑過ぎやしないか?🤔🤔🤔

何かアドバイス頂ければ嬉しいです😢

コメント

ゆもとみ

基本、平日はベランダで遊んでもらってました!!
夏も同じく、ベランダでプールです!!

• カバゴン☆

カバゴン☆

ベランダで遊んでもらってたと言うことは1ヶ月は家にこもってたという事ですよね?

夏プールいいですね!
    下の子もお家の中に居れますしね😄
    うちもそうしようかな?✨

• 3月28日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

ほぼほぼ、こもってました!!平日は旦那が帰ってきて…すぐ側のスーパーにお菓子買いに行くぐらい…💧土日に旦那にお願いして公園連れて行ってもらいました!!

うちは、ジャングルジムとトランポリン、全身ブロックで遊んで…外にはなんちゃって砂場作ってあるので…
    それで乗り切ってました!!
    小さなプールでも水に入るので体力消耗しますよ!!

• 3月28日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

うちは産後1カ月里帰りなので実家にそういうものがなく😭
    里帰りと行っても両親日中は仕事だし💦

里帰り終了したら、自宅にはジャングルジムがあるので、小さいプールとおもちゃいっぱい買って夏を乗り切りたいと思います✨

アドバイスありがとうございます😊

• 3月28日
ちまこーい

夏場は水道代がかかりますが、風呂場でプールしてました(^^;
あとは上の子が早起きなので朝のまだ涼しい時間に散歩に出掛けてました(^^;
抱っこ紐やベビーカーにつけれる保冷剤してました(^^)

• カバゴン☆

カバゴン☆

なるほど✨
    お風呂場だといちいちプール出さなくて済みますもんね😄✨✨
    週に何日かはプール、何日かは風呂場にしようかな?🤔

保冷剤✨
    アイデアありがとうございます✨

• 3月28日
ママ

平日引きこもりで、主人が休みの日にどっちかが長男と遊びに行ってました。

• カバゴン☆

カバゴン☆

引きこもってましたか😄✨
    うちの子は外大好きですぐ玄関に行っちゃって、外行くー‼︎とアピールしてくるもので😓

なかなか難しいです😭

• 3月28日
ぴょん

1ヶ月検診までは親に公園で遊ばせに行ってもらうか親に赤ちゃんみてもらっつ子供と遊びに行ってました。

1ヶ月検診過ぎたらお外に出てもいいとの事だったので里帰りも終えて家に引きこもりもお互いストレスになるので赤ちゃんも連れて公園行って遊ばせてました。

自宅のすぐ近くに公園があるので1.2時間くらいなら大丈夫だろうと夏場も日陰があるところにベビーカー置いて子供と遊んでました。

上の子がいると上の子優先にしてあげないと赤ちゃん返りもあって大変だったのでお外に出て気分転換してましたよ‼️

• カバゴン☆

カバゴン☆

両親は日中仕事なもので、見てもらえなくて💦💦

里帰り終わったら涼しい時間などで下の子も一緒に散歩に行こうと思います✨✨

上の子優先、よく聞きますよね💦💦
    気をつけたいと思います💦
    ありがとうございます✨

• 3月28日
(*´꒳`*)

私は産前8週から週3日だけ一時保育に預けてますよ(^ω^)里帰り先で期間限定にはなりますが、預けてみるのはどうですか?♡

• カバゴン☆

カバゴン☆

一時保育ですか✨
    なにか病気を貰ってこないか不安で💦
    上の子はまだ体力がありそうですが、下の子にうつらないかなとか😅💦

それは大丈夫でしたか?💦

• 3月28日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やはり行きだしてすぐは洗礼を受けて、熱出してました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ですが体が重くなったり張ったりしてなかなか遊べない姿を見ると、いまは入れてよかったなと思ってます😆🎵

• 3月28日
  • カバゴン☆

カバゴン☆

そうなんですね💦💦
    けど同じ年齢の子もたくさんいる中で遊ばすのもいいですよね✨

検討してみます😊✨✨

• 3月28日