※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りしない。他の子はいつ頃から寝返りしたか、予兆はあったか教えてください。

生後4ヶ月と3日の男の子ままです!!
そろそろ寝返りする時期だと思うのですがうちの子は全くする気配がありません。😦
たまにうつ伏せにしてみたり、横向きにしてみたりするのですがある程度経つと泣いてしまいます。
みなさんのお子さんはどのくらいから寝返りしましたか?また予兆とかありましたか??👶

コメント

millky♡Smama

うちの姪っ子は5ヶ月でやっと寝返り打ってましたよ!!
焦らなくてもその時はやってきます😊💗

• くるみ

くるみ

5ヶ月なんですね!
    楽しみです!!

• 3月28日
せーら

子供のリハビリしてるものです★
寝返りができる月齢は5.6ヶ月です*ˊᵕˋ*♡なのでぜんぜん気にしなくて大丈夫ですよ\ ♪♪ /

• くるみ

くるみ

5.6ヶ月ができる月齢なんですね!
    ありがとうございました😊

• 3月28日
せっか

上の子は4ヶ月でしましたが、下の子は5ヶ月すぎた今でもしてません😂体をひねらせて頑張っていませんがまだかかりそうです😂子どもにもそれぞれペースがあるなぁと改めて実感です😌

• くるみ

くるみ

お子さんによって全然違うんですね!
    気長に待ちます!

• 3月28日
みーちゃんまま

うちの子は3ヶ月後半で寝返りしました(*⁰▿⁰*)✨
でもうちの子とほぼ変わらずに産まれた友達の子は9ヶ月現在、寝返りもハイハイもつかまり立ちもしません😌
お座りはするんですが、友達いわく寝返りなどは本人に全くやる気がなさそうと言ってました😅笑

• くるみ

くるみ

とても早いですね!!羨ましいです😀

かなり個人差があるんですね!!
    本人のやる気次第ですね!

• 3月28日
りお

寝返りしたの6ヶ月ごろでしたよー焦らなくていいと思います(*´w`*)
一応横向きにしたり寝返りしたいーみたな感じでバタバタしたら背中を押して寝返りさせてみたりはしましたねー

• くるみ

くるみ

6ヶ月頃なんですね!
    焦る必要はないんですね!安心しました!!(^^)

• 3月28日
Mame

娘は6ヶ月近くまで寝返りしませんでしたよ。色々試しましたが、ズリバイもハイハイもせず、歩くのも1歳3ヶ月でした。ちょっと鈍臭いですが、問題なく成長してますよ✨

• くるみ

くるみ

とても安心しました!!
    ゆっくりでも、成長してくれてればいいですよね😀😍

• 3月28日
なな

3ヶ月入ってすぐ寝返りしました!!

• くるみ

くるみ

とても早いですね!!!
    私も早く子供の成長みたいです🧒

• 3月28日
みほ

うちも4カ月になったばかりですが、3カ月半ばから練習しても寝返りの気配ありません😅
でも、保育士さんや先輩ママさんに聞いたらそれぞれのペースがあるし、そのうち目が離せないほどする様になるから焦らなくていいよと言われて今は気長に待とうと思ってます☺️❣️
全然質問の答えになってませんが、いつするのか楽しみですね🙌✨

• くるみ

くるみ

自分のペースが大事なんですね!
    寝返りしてくれるのたのしみに育児頑張ります!ありがとうございました😊

• 3月28日
ばーやん

こんにちは。うちの子も同じくらいの生まれですが、全くそんな感じはありません。ボテッとした体型なので、たぶんまだまだしませんが動き出すと目が離せなくなるので気長に待ちます。姉の子も7ヶ月になりますが、まだしてないっぽいので…したくなったらするかなーと(笑)

• くるみ

くるみ

うちの子もボテっとしてるのでまだまだかもしれません!笑
    気長に待ちます(^^)

• 3月28日
🌼

4ヶ月になったばかりの女の子のママしてます☺︎
国家試験の勉強するときに赤ちゃんの発育についても覚えましたが、標準は4ヶ月で首が座る
5〜6ヶ月で寝返り
7〜8ヶ月でお座りが目安です☺︎
個人差があると思うし、今は早くからする子もいますが、まだまだ全然焦る必要ないですよ✨うちはまだまだ寝返らないでーと思ってます😆笑

• くるみ

くるみ

5から6ヶ月で寝返りなんですね!!
    まだ時間があるので焦る必要はないんですね!!安心しました🙌👶
    ありがとうございました!

• 3月28日