※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お金・保険

マイホームを建てるためには、頭金が必要です。頭金なしで考えると、いくら貯金すればいいでしょうか?

旦那わたしともに25になる歳です

いつかマイホームを建てようと思ってますが、いまは貯金まったくのゼロです(ToT)今年は子供も生まれるので、来年から全力で貯金しようと思いますが、

頭金なしの考えだと、いくらくらい貯めれば大丈夫ですかね??

コメント

コキンちゃん

家具とか家電代は無しにして、なんかんだ現金で支払わなければいけないので、100万ぐらいは必要ですかね?
土地から買うときもしかしたら頭金入れないといけないところもあるかもしれません。そうすると300万くらいは最低必要だと思います。

ちゃん♡

頭金なくても諸費用や手付金がいるので100万
家具家電に100万で最低200万ですかね。300あればオーバーしたときにも対応できるところ思います。

ちぃ

頭金を払うと損する場合があります。
10年間は、ローンの金額に応じて控除されるので。
手付金や、紹介手数料など、先に払わないといけない場合もありますし、スマホのローン全部払えとか言われる時もあるので、100万あると安心ですね😊
ローン会社や不動産会社や、ハウスメーカーなどでも違うので、調べてみてもいいかもしれません😊
0で建売買った人もいますよ😊

たけこ

諸費用に登記費用、手付金、ローン手数料、火災保険料と何だかんだ現金が必要になってきます。必要となる家電とかもあるかと思いますので300から400万あれば何かしら対応できるかと思います。
頭金払うと損するという考えもあるみたいですが、銀行によっては頭金払わないと金利を結構上乗せしてきますので、ご注意下さいませ(◍•ᴗ•◍)

ひかる

わたしは頭金0で建売買いました😊😊
初期費用50万くらいでしたが、それも含めて借り入れしました🙂

にゃんちゅう

色々とアドバイスまでありがとうございます!!いまから300万以上目指して貯金頑張ります💪✨✨