※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

悪阻らしき症状が日曜から始まり、食欲がなく気持ち悪い。少量の果物は大丈夫だが、食べ終わると気持ち悪い。これは悪阻ではないか不安。

日曜くらいから悪阻らしきものが始まりました。
飲み物は飲めて、気持ち悪くなるのが怖くて果物とアイス以外、食べてません。
少量の果物を食べるときは具合はいいです。
悪阻が始まって具合いい時がある方いますか?
これは悪阻ではないのでしょうか?
食べてないから余計に気持ち悪いのかな?とも思います。
でも食べると食べ終わったあとめちゃめちゃ気持ち悪いです。

コメント

deleted user

つわりにも波があるのでそれが普通です🙂
何してても気分悪い時は気分悪いです。かと思えば調子いい日もあるし

  • 鈴菜

    鈴菜

    それならよかったです!
    わたしの思い込みで食べなきゃいけないのに食べれなくなっているのかなと思いました😭

    • 3月28日
CSCK

1日の中でも、寝起きは辛くて、昼間は楽。夕方また辛かったり。
昨日は、1日辛くて寝てたのに、今日は、吐かずに食べられた。みたいに波がありました。

  • 鈴菜

    鈴菜

    なるほど!朝は割といいんですが、眠気が一日中😵💦
    とにかく食べ物を見たくなく、フルーツでしのいでます🙄

    • 3月28日
くー

私も結構波がありましたね
調子いいと余裕こいてると次の日は何食べても吐くとか😂
あと基本的に夜の方が元気出した!昼間は眠気がすごくて😪
具を小さく切ったスープとかもつわりあるときでも飲みやすくてオススメですよ👏

  • 鈴菜

    鈴菜

    ありますよね😖
    なんか食べるのか怖くなりいちごとぶどうしか日曜から食べてません😞
    スープやってみます🙋✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月28日
m

私は、悪阻の酷い時
果物やヨーグルトをメインに
食べていました。
私の場合は、悪阻が酷くても
パンだけは吐くことなく
食べれたので朝に
パンを食べていました。

お腹が気持ち悪いときに
バナナを食べると
落ち着きましたよ( ˘ᵕ˘ )
バナナやヨーグルトは
栄養もあるので
食べれる時に無理せず
食べたらいいと思います!

  • 鈴菜

    鈴菜

    私もヨーグルトは食べられるので体外受精で授かったので薬がまだ続いていてそれを飲む前に空腹よりいいかな?とヨーグルトを朝に食べてます🙋✨
    バナナまだ試してないので試してみます😁✌️

    • 3月28日
hana*

少し辛いですが食べて動いた方が楽かもですね💦
あと酢をオレンジジュースとかグレープフルーツジュースに混ぜて飲んでください!酸っぱい甘くない飲み物に入れるとよいです!
小鳥食べで、なんか食べたほうがいいです!空腹1番きつなります。
お腹いっぱいも気持ち悪いですのでちょこちょこなんか食べてみてください。一緒にがんばりましょね涙

  • 鈴菜

    鈴菜

    やはり食べた方がいいですよね?😣
    飲み物は飲めてるんですが、食べ物が全然だめでぶどうやいちごをちょこちょこ食べてます😖

    • 3月28日