※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

妊活中に不正出血が続き、ポリープ切除後も出血が続いている27歳女性。子宮頚がん検診結果は異常なし。生理が来るまで様子を見るよう医師から指示を受けた。同様の経験をした方はいますか?

初めて投稿させて頂きます。
妊活4ヶ月目の27歳です。

2月の生理が終わってから10日後くらいに、不正出血があり、最初はピンク色でしたが、どんどん生理のような血になって、結局3月頭の生理まで2週間近く出血が続きました。

生理と同時に不正出血も止まったので、病院に行き、子宮頚がん検診もして頂いたのですが、その際子宮頸管ポリープが見つかり切除してもらいました。おそらくポリープが原因で出血していたのだろうと言われ、ポリープ切除後は2日ほど出血があるかもしれないが、すぐに止まるはずと言われました。
しかし、切除後の出血はなく、1週間程経ってから2月の不正出血と同じような血が現在も続いています。
着床出血かなと思いましたが、それにしては長引きすぎるし、色も生理のように赤黒いこともたまにあります。量は、ナプキンに出ることはほとんどなく、排尿時にたらーっと出てくるような感じです。

今日、がん検診の結果を聞きに病院に行き、出血が続いていることも相談しました。子宮頚がんの結果は異常ないとのことでしたが、出血に関しては、ポリープが原因ではなかったのかもしれない、生理がきてから不正出血も止まるかどうかしばらく様子を見ててくださいと言われました。ちなみに、明日が生理予定日です。

妊活を始めてから不正出血が続き、とても不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?
長くなりすみません。

コメント

まみ

私も今年に入ってからやたら不正出血がありました😭
不安で定期的に婦人科にも行ってましたが、12月に2週間ほどたぶん不正出血からそのまま生理になったのかな?ってのを最後に妊娠できました!
先生からは、排卵しっかりしてたら大丈夫って言われたんですけど不安になりますよね💦

ちなみに、ポリープなどは言われたことありませんし、がん検診もひっかかりませんでした。

• しま

しま

ありがとうございます😊
    先月がまみさんと一緒で、不正出血からそのまま生理になったので、今月もこのまま生理になっちゃうのかなと落ち込んでいました😣でも、同じような経験をされた方でも妊娠できたと聞いて、とてもホッとしています😊✨
    妊娠おめでとうございます😊💕赤ちゃんすくすくと成長しますように💕

• 3月28日
あず

経験はないですが、心配ですよね💦
病院変えて見たりしてはいかがですか??

• しま

しま

ありがとうございます😊
    心配で、ネットで検索してばかりです💦評判の良い病院でしたが、安心するためにも他の病院に行ってみるのも考えてみます😊

• 3月28日