※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよ
雑談・つぶやき

育児休暇がもうすぐ終わります。一月で一歳になった息子、しかし一月の0…

育児休暇がもうすぐ終わります。
一月で一歳になった息子、しかし一月の0歳児クラスはどこの保育園もいっぱいで入園は出来ず💦
田舎なのにまさかの待機児童とは…
四月から一歳クラスに入園が決まりました!

ほっとしたのは束の間。
周りで聞いてた慣らし保育というのは無い保育園らしく、入園式からフルで預かってくれるそうです。
有難いけどちょっと心配💦
そして一年ものブランク明けの仕事も不安💦

息子も何か悟っているのか、急にべったりになってきて余計に心配。
しかし残すはあと1週間で保育園そして仕事復帰。
朝や夜の世話しながら自分の用意をしてーとか色々考えては居るのですがスケジュール通りなんてなかなか難しいですよね。
旦那も交代勤務なので手伝ってもらえる事は期待できず!

そんなこんなで不安な私にどうかエールをくださいませ💦

コメント

やの

私も育児休暇終わり4月から復帰ですが、不安でしかありません😢
効率よく家事などこなせるように
頑張りましょう😭

  • なよ

    なよ

    四月から復帰ですか、一緒ですね🙂
    不安ですよね!
    何かと家が荒れるでしょうがお互い頑張りましょう!

    • 3月28日
あっけん

わたしも4月から復帰&入園です(*^ω^*)
不安もありますが どうにかなるさって気持ちでいます!!

お互いがんばりましょうね!!!

  • なよ

    なよ

    息子は早朝4時5時くらいに起きて7時8時くらいにまた寝ようとします。
    保育園行く時間だぞー笑

    生活リズム見直して頑張ります!
    お互い慣れないなりにも何とかなりますかね😁

    • 3月28日
deleted user

わたしも4月からです。
上の子たちが受験だったため、6ヶ月復帰を見送り、1歳児クラスです。
わたしは、仕事のブランクの方が不安です😢
トップも直属の上司も社内異動💧浦島太郎状態必須です😵
入社した頃にもらったマニュアルまで引っ張り出し熟読してます😂
子ができようが、産まれようが、受験・進学しようが、
何も変わらない夫が
羨ましくてしょうがない
です_:(´ཀ`」 ∠):

  • なよ

    なよ

    私も仕事のブランク不安です、しかも最近転勤の書類も届いたので働く場所も違うのです💦
    知ってる人少ないし怖いよー。
    つく上司の名前聞いても知らない人ですしね💦
    新入社員と同じですよね。
    旦那さんはずっと働いてますからねー。

    • 3月28日