※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅわっち
お仕事

幼稚園教諭や保育士の方へ、自分の子どもの行事と仕事の行事が同じ日に重なった場合、どちらを優先しますか?

幼稚園教諭や保育士の方いますか?
自分の子どもの行事と仕事の行事が同じ日になった場合どちらを優先されましたか?運動会や発表会等。

コメント

K.mama♡

私じゃないですが、私の友達が保育士で、自分の子供のより働いてる園の行事を優先って言ってましたよ😢

• しゅわっち

しゅわっち

やはりそうなんですね😣
    復帰しようか悩んでいます。

• 3月28日
あい

仕事の行事とはどんなものでしょうか?

お仕事の都合でどうしても来られない方ももちろんいらっしゃいましたよ!
代わりにおばあちゃんがいらしたり、お父さんがビデオを撮りにいらしたりしていましたよ😊🌷

お子さんは当日だけ頑張るのではありません。当日見られない分、お家での練習にたくさん付き合ってあげたりリハーサルを見に行ったりとできる事はたくさんあると思います(*^^*)

ただ、いち保育士、いち保護者としてはできるだけ・・・例えほんの30分だけでも見に来てあげて欲しいです😌💦

• しゅわっち

しゅわっち

先日、幼稚園の面接を受けました。
    復帰しようか悩んでいます。
    でも、運動会など同じ日になった場合自分の子どもの行事を見に行けなくなると思うと悲しいです。

• 3月28日
  • あい

あい

同業者だとどうしても難しいですよね💦💦
    夫、親、親戚のみなさんに協力頂いてビデオを撮って貰って、帰って来てから上映会などいかがでしょうか?

• 3月28日
ひな

以前働いていたときにお子さんがいらっしゃる先生は、仕事を優先してくださっていました😭😭
運動会だったら、演技が全て終わったらその先生だけ後片付けには参加せずに、すぐにお子さんが通う保育園に向かって最後少しだけ参加するという感じでした。
旦那さんがフォローしておられたようです。
いつも申し訳ないなぁと思っていましたが、幼稚園だったので人手も少なく、園が回らなくなるので…😣😣

Cocoa

私は上の子の保育園と自分の子の職場が一緒で、保護者として参加させてくれる園でした♡(❊´︶`❊)。۞·:
今は別々の園で、自分の職場優先して、子どもと行事が重なったら主人や実母、義実家に行ってもらう予定です!

あちゃぽん

私は7月に復帰しますが、運動会が毎年かぶる保育園同士ですが、自分の子どものところ優先ですよ😊💓
園によるかもしれませんね!

りん

元いた保育園ではパートさんのお子さんの行事優先で休ませてもらってましたよ(*^^*)

チャグチャグ

ちょっと違いますが、以前、高校の教員だったか、自分の子どもの卒業式参加のために、職場休んで叩かれたニュースありしたよね…
私もそれが悩みです。私もそろそろ復帰なのですが、正直休んで自分の子ども見に行きたい気持ちです(T ^ T)

私の勤めている保育園は子ども優先してOKです🙆‍♀️ですが、保護者たちから結構クレーム来ます…💦他の保護者と同じく、保育士だって自分の子どもの発表観たいですよね💦

さくら

私も保育士ですが、仕事優先です(´・д・`)

りー

小学校教師ですが、それは仕事優先だと思います😭
そういう仕事をしてる以上、それはもう仕方ないことだとわたしは思っています😭

まいちゃん☆

幼稚園教諭です☆

うちの幼稚園は自分の子ども優先でオッケーですよ😊