※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

結婚を機に引越しを考えている女性が、友人に引越しや結婚式についてどう伝えるか悩んでいます。友人関係の変化について経験を聞きたいそうです。

結婚を機に引越します!ほんとに仲良い子には近況報告もしてありますが、直接会ってもなんだか言いたくないような子もいてなにも伝えてません。結婚式をちゃんとやるかもわからないので、やったとしても呼びたくないなーって思うと無言のまま引越してもいいような気もします。たぶん怒られますが(笑)
3人グループで1人には伝えたいですが、もう1人はもう関わりたくないです。地元で報告するといずれ伝わる気もするので、それならば全員に言わなくてもいいような、、、でも、友達とどんどん疎遠になるのも違うようなと、ぐるぐるしております。
皆さん結婚を機に友人付き合い変わりましたか??

コメント

リオル

変わったどころかほとんどいなくなりました(笑)

会っても昔のように盛り上がることなくちょっと話してお別れです

• くま

くま

たまにしか会えないからこそって思うと、自分から時間作って会いたいかって考えときイライラするんで会わなくなりました(笑)

友達も少しいればいい気がします!

• 3月28日
ママリ

どの距離引っ越すのかにもよるかなと思います😅

私自身、結婚し市内の隅から隅に引越しましたが伝えてなかったです!落ち着いてからでいいやーとか家で遊ぶ時に伝えたんでいっか!と思い(笑)

結婚を気には変わりませんでしたが妊娠を気に変わりました😉

• くま

くま

完全にがっつり県外にいくので、基本的に会わないと思います笑

妊娠を機に!たしかにそうですよね!

• 3月28日
しぃ

私も結婚を機に引っ越しました!
私は大事な友達には直接話して後は当時Facebookが流行っていたので現住所変えてコメントきたらそこで返すくらいでしたo(・x・)/
当時19〜20歳でしたががらっと付き合い変わりました!!
私に会いたいて思ってくれる子は引っ越し先にわざわざ遊びに来てくれました😭(車で3時間)
地元に盆正月帰って友達に会えるわずかな時間をどうしても会いたいて言ってくれる子全員には会えず優先順位を考えてしまって自然と狭まりました。
そのおかげで本当に大切な子とより深く関わるようになり良かったと思います😌

結果的に疎遠になった子たくさんいますが、八方美人ぎみだった性格も徐々に変わりちょうど大人になるときにいい機会だったと思います!

今はもっと距離が離れてますがお互い大切な関係です♡

りー

もともと友達は少ない方です。
結婚してからも変わらず付き合っていきたいと思える人としか濃い関わりが無かったので、その人たちには近況報告はその都度してましたし、関係が大きく変わったりも無いです☺️

m

私も結婚前に引っ越して、
結婚後は地元の友達誰にも伝えてなくて、
たまたま連絡取った1人に聞かれたので、伝えました。

その子もベラベラ喋るような子じゃないので、何かのきっかけでわかったときはみんな結構ビックリしてました。

あと、結婚式も呼びたくない女友達が2人いて、たまたま2人とも県外にいたので、県内にいる友人だけを呼びました。

結婚式の前に私が結婚式を挙げることを知り、『呼ばれてない』と騒いでいのたようでしたが無視。

この先付き合って行くつもりもなかったのでこれで良かったと思ってます。

この先付き合って行く気のない相手でしたらフェードアウトして、相手に気づいてもらっても別にいいのかなと思います。😅

結婚して引っ越したら、結局地元の友達と疎遠になりますよ〜!
みんな家庭持ってて忙しくて集まることもないですし…
私も自分の家庭のことで忙しいので、地元の友達と疎遠になっても全然気になりませんでした!

ぴっころママ

結婚を機にめっちゃ変わりました!
グループから抜けました笑
もう一人の子も結婚して子供もいますが生活スタイルも合わないし、そのグループにいたら自分の生活が上手くいかないと判断したからです。
私なら言いたい子に言ってあとはSNSに軽く書きますね笑
直接だと嫌ならです。

華恋

変わるどころか殆どいなくなりましたww
1人は仕事だなんだで会えず、Facebookで会話する位で
あと数人は子供がいたりするので会ったりするくらいです。
嫌いな人はフェードアウトです🤣