※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
妊娠・出産

妊娠初期で匂いに敏感になり、電車でハンドクリームの匂いが気持ち悪くて苦しくなる経験はありますか?口呼吸が苦しくなってきました。

まだまだ妊娠初期ですが、匂いにかなり敏感になってきました。いま電車の隣の人がハンドクリームを塗って、かなり気持ち悪くなっています…みなさまはこんな経験されたことはありますか?口呼吸が、苦しくなってきました…笑

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

妊婦あるあるですね❗️😅ハンドクリームなどもそうですし、人のシャンプーの匂いや体臭、飲み物の匂いなど気持ち悪くて大変でした💦
マスクで密封です笑

• こじ

こじ

ゆかさん、
    ありがとうございます😊
    シャンプー分かります!大好きだったボディソープの香りが最近キツくてショックです🙀笑
    マスク大事ですね💦

• 3月28日
えりのん

妊娠中の時、仕事で一緒に働いてる人の柔軟剤がダメでした💦
しかも、その人のだけ😓

• こじ

こじ

えりのんさん、
    ありがとうございます😊
    特定の柔軟剤…キツイですね💦その人のことじゃないのに、なんだか申し訳なくなっちゃいますね!

• 3月28日
たっちなママ

うちの姉が匂いでだめな人でした。
特に卵。
姉が食器を洗ってる横で、
目玉焼を焼いていたら、姉に
「アッチ行ってやって!」と怒られました。
いや、コンロ横だからしゃーないやん。
っていう理不尽なキレ方された事あります。

• こじ

こじ

お姉さんがそうだったのですね!
    たしかに、私も最近焼く匂い苦手です💦おうどん屋さんとか、たちのぼる湯気とかでもう無理です😭お姉さんも理性を失うほど辛かったのでしょうね💧

• 3月28日
Cocoa

私も1人目の時匂いに敏感になっていました!
大丈夫ですか??
車両変えてみてはどうですか?
遠くで煙草吸ってる方の匂いや車の匂いも辛かったので、マスクするか自分で回避していくといいと思います!
私は出産後まで匂いに敏感だったので、あまり無理なさらずに☆☆

• こじ

こじ

ありがとうございます😌
    あとひと駅だったのでなんとか口呼吸で耐えました!笑
    やはり近づかないこととマスク、必須ですね!!
    Cocoaさんは産後まで続いたのですか?!辛いですね💧私も無理しないように、上手に回避できるようにします💨

• 3月28日
さおり

電車通勤だったので、毎日マスクしてました😥

• こじ

こじ

ありがとうございます♡
    やはりマスク必須なのですね〜💦耐えられるようにマスクして頑張ります!

• 3月28日
ku

私はつわり中だけ、あらゆるにおいがダメでした😵
いつも使っている洗濯洗剤もダメで、そのときだけ使うのやめました💦
旦那のにおいが無理になるとか結構あるあるですが、今回上の子のにおいもダメになりかなりショックでした😭
今は元に戻ってます!不思議ですよね😳

• こじ

こじ

上のお子さんのにおいとかもあるんですね!💦それは、ショックです…😢いまのところ、旦那さんのにおいは大丈夫そうなのでお互いホットしてます笑。tsumさんはもう戻られたようで、よかったです!わたしも早く通常モードに戻りたいです😫

• 3月28日
ngs❤︎ママ

分かります〜、辛いですね。。。

わたしは匂いつわりでダメになった
匂いは、産後もダメです😅🙅‍♀️

• こじ

こじ

同じですか〜!こんなににおいに敏感になるとは思いませんでした…💦
    産後もダメなんですか?!それは、辛いです…😢ほんと、不思議な現象ですよね…!

• 3月28日

ハンドクリームの匂い気持ち悪いですよね😭
香水きついオバさんとかもいましたよ〜😭電車内はしんどいですよね、わかります😢

• こじ

こじ

ああぁ分かります香水…もかなり無理です…😭笑
    電車はマスクか、潔く移動するしかなさそうですね〜💦
    ぴゅうさんもお大事にしてくださいね!

• 3月28日