※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
お金・保険

旦那の年収は約450万円で、私は約350万円。300万円の頭金があり、親からの援助はなし。車のローンは月に34000円。この条件でどれくらいの家が買えるでしょうか?皆さんはどれくらいの収入でどんな家を購入していますか?月々の支払いも教えてください。

旦那年収約450
私約350(これからは時短なので半分くらいになるのかな?)

頭金として用意できるのは多くて300万くらい
親からの援助はなし
車のローンが毎月34000円!

いくらくらいのお家が買えると思いますか😭?
皆さんは世帯収入どれくらいでいくらくらいのマイホームを購入していますか?
月々の支払いとかも教えて頂きたいです💓

コメント

ぶぅー

旦那の年収が550万くらいで
私は仕事やめて専業主婦です。

頭金300万くらいはいれたと思います。

車のローンはありません。

月々80,000円払ってます!

建物、土地含めて
4000万くらいのマイホーム買いましたよ!

かーくんまま

年収ほぼ同じで育休終わったら
私の年収は200くらいになるかなー?って
感じで3500万ローン組む予定です!
貯金ほぼないのでフルローン
月々9万ちょっとでボーナス払いなしです!

キウイ

我が家は夫が約500万円、私が時短したら約350万円フルタイムなら450万円って感じです。
車のローンはありません。
貯金は初期費用と引越しや家具家電で消えたので、フルローンで2900万円のマンションを購入しました。
ローンは月々7万円弱、ボーナス月はプラス10万円です。
管理費と修繕積立金、駐車場で約3万円なので、毎月10万円くらいの支払いです。

ぽん

同じくらいです!
旦那500 私380 貯金300
頭金200で4000万ローン借りました😅車ローンはありませんでした!
頭金300使って引っ越し費用や家電代火災保険などで合わせて最低でも100万くらいは用意出来ますか?
私は200万払ったので火災保険25万やフロアコーティング30万などが結構痛手でした😭💦

はじめてのママリ🔰

主人のみの収入で、560万くらい。
4500万借入でボーナス払いなしで月13万弱です(´× ×`)

来年から働こうと思います(;´ェ`)

deleted user

世帯収入900万で車のローンなし、住宅ローンは3200万これから組む予定です。ボーナス返済なしで月10万の予定。

お子様の数やどこまで進学考えているかにより、家にかけれるお金が変わってくると思います。

ウチは子供3人私立大学も視野に入れているので、土地なしで建物のみのマイホームなんで、土地も買う事になってたらマイホーム無理だったかも…て思いますよ(・・;)

Yuh

すみません、私自身独身だったときですが…当時460万くらいの年収で4300万借りていて月13万ないくらいの返済です!🐱ボーナス払いなしです(´∀`*)

deleted user

主人450万私200万
3200万の家で頭金500万
2700万のローンを主人名義でくんでます。月々7万の支払いです。
他にローンはありません!
これにプラスで200万くらい現金つかいました(・∀・)
頭金のお金で車のローンを先に返すほうがいいかなと思いますよ!
住宅ローンより車のローンの方が金利高いので勿体無いです。
あとは、車のローンなどあると借入額が下がる事もあるので、早めに返済されては?と思います。