※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

子宮口3センチは、お産が進行している兆候です。来週誘発の可能性もあります。バルーンなしで促進剤を使うこともあるそうです。

子宮口3センチは、
お産になったら開いていないよりは進みは、早いですかね。
今週陣痛こなければ、来週誘発です。
よく3センチ開いてるとバルーンなしで促進剤て聞きますがどうでしょうか。

コメント

たろたろちゃん♡

私は4cmくらいから進まず、促進剤でした😱💦

• nico☆

nico☆

バルーンいれましたか?
    促進剤でどのくらいかかりましたか?

• 3月28日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

バルーンは入れませんでした!
    破水もしなかったので、促進剤→無理矢理破水という感じです!
    促進剤打って1時間半?はかからないで生まれた気がします!

• 3月28日
  • nico☆

nico☆

やっぱり促進剤だとはやいんですね。

• 3月28日
  • たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

早かったです!促進剤使っても陣痛始まってからトータル20時間ですし、促進剤打ってからの痛みは辛かったです!
    頑張って下さい😊

• 3月28日
ぷにぷにぷにお

私は3センチから促進剤入れても4センチまでしか開かず帝王切開でしたよー!
逆にいきなり全開の人もいるのであんまり関係ない気がします😂

• nico☆

nico☆

ありがとうございます😭

• 3月28日
太郎

誘発分娩でバルーン入れて4センチで陣痛こなかったので促進剤でしたよ〜!!!

• nico☆

nico☆

ありがとうございます。

• 3月28日
まみむめも

胎児発育不全で38週での誘発でしたが、前日バルーン入れて、当日3cmからのスタートで陣痛始まって3時間半での出産でした。薬が効き始めると一気に進んだ感じでした。いきなり痛くなるっていうよりは段々とって感じでしたよ。

• nico☆

nico☆

いきなり痛くなると聞いていたので、すこし安心しました。吐き気もすごいときいたのですがどうでしたか?

• 3月28日
  • まみむめも

まみむめも

吐き気もなかったです。なんなら、昼食完食でした!
    9:35から点滴を30分ごとに5mlだったか増やしていって、11時過ぎに軽く陣痛始まって、お昼食べたくらいから痛くなり始めて、子宮口6cmの時、70mlくらいだったのまで覚えてます。
    あとは、一気に1時間で全開になり分娩になったって感じでした。

• 3月28日
  • nico☆

nico☆

いきなり全開!分娩もあまり時間かからずでしたか?

• 3月28日
  • まみむめも

まみむめも

30分くらいで全開になったみたいです😅だから、助産師さんもビックリしてました。
    私としては、この痛みがまだあと半日くらい続くんだろうと思ってたので、分娩てなった時にビックリしました。
    分娩室移ってからはいきみたいタイミングでいきんで、多分5回くらいいきんだら出てきました😋
    助産師さんいわく、多分分娩時間自体は30分くらいかもって言ってました。

ゆーさんの予定日、私の元々の予定日(24日)と多分かなり近いので勝手に親近感わいてました☘️
    もう少しで逢えますね✨

• 3月28日
  • nico☆

nico☆

もしかしたら、切迫早産だったから私も早いかもねと言われてます😭安産になるといいです。

• 3月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に、3㎝開いてて、あれよあれよと8㎝になり、全開になって、出産しました。

• nico☆

nico☆

どのくらい分娩かかりましたか?

• 3月28日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

分娩自体は3時間ぐらいですかね😆

陣痛からだと、9時間でした。

• 3月28日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます!

• 3月28日
な

わたしも最後の検診の時に子宮口3センチで陣痛がこなくて促進剤をうってもらいました!
バルーン入れるかも!って言われたけど結局入れませんでしたよ(^.^)

• nico☆

nico☆

ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日