※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

もう本当に義母キライになりそう・抱っこさせたら帰るまで子供離さん・勝…

もう本当に義母キライになりそう

・抱っこさせたら帰るまで子供離さん
・勝手にオムツ替えようとする
・甥っ子がこぼしたアイスを触って
その指をなめた手でそのまま抱っこ
・子供の手にちゅうしようとする
・お宮参りの事を勝手になんでも決める
その後両家集まって食事するって言い始めたから
私の両親にも仕事を休んでもらったのに
急に私達はやっぱりいいから私の両親達だけで
やりなさいと急に言い始める


言い始めたらキリがない。
気使うんだよねって旦那に言ってるらしいが
そんなの当たり前だろ。元は他人なんだし
結婚したばっかで気使わない奴がどうかしてる。


イラついたら顔に出てしまうから
義実家行く時はマスクはめていこ。

コメント

ペコちゃん元保育士

うわー嫌すぎます (;o;)
マスク必須ですね!!笑
うまく付き合うのも難しいですよね😭

  • mama

    mama

    嫌ですよね!!
    マスク必ず付けていくようにします
    本当むずかしすぎます💭

    • 3月28日
ゆうくんママ

わかります🤢
私の場合は私の方のおばあちゃんですが、分からないくせにベビーカーを使おうとする、おむつ替えたらすぐベビーカー押そうとするし、泣くとすぐ抱っこしたがる…😓😟💨
私なりの順番とかあるのに崩してくるのは面倒くさいです💫
mamaさんの気持ち、よく分かります😵
他人ですし、言っても分からないんですよね🙅しかも、義母ですし💀
子供一番に考えて無理なことは無理って言って行きましょ😄関係が悪くなっても仕方ないですょ😌
マスク、いいですね😀

  • mama

    mama

    うわ!ベビーカー押されるの
    されたら私も嫌だな~😭
    でも結婚してる以上うまく義母とも
    付き合っていかなきゃなんですよね…
    マスク必需品になります(笑)😂

    • 3月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    難しいですよねぇ🤢🤢
    ここは強くならないとですね‼️
    必要以上のことはあまり言わずにやり過ごす感じでどうでしょう??
    マスクしてればガードができる感じしますよね(笑)

    • 3月28日
  • mama

    mama

    明日子供見せに行かなきゃなので
    ニコニコしてやり過ごします!!
    マスクはめてたら目だけ笑ってれば
    いいので頑張ってみますね😂

    • 3月28日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    やり過ごしましょ👯
    頑張ってください👊😆🎵

    • 3月28日
♥静未♥

すっごくわかります!
なんで義母ってそうなんでしょうね😔
気使うのとか当たり前だし、チューとか抱っこして子供離さないとかありえない😰😰😰
旦那さんにはお義母さんの件について相談してますか?
我慢ばっかだとストレスも溜まるし、旦那さんから言ってもらった方がいい気がします!

  • mama

    mama

    チューとか私達でさえ
    色んな菌とか気にしてできないのに
    よくできるよなって思います。

    軽い感じで言ってはいます😭
    義母にはっきり言えるタイプでは
    ないのであまり期待できないですね😂

    • 3月28日
まーか

義母とは、なかなかうまくいかないですよね。すごく分かります。
私は、今実家に帰ってるのですがもう少ししたら帰らないと行けないので毎日一緒って考えると……

でも、いやなことはいやって言うしかないですね💭

  • mama

    mama

    毎日一緒は辛い…
    帰りたくないですよね😭
    イライラしたりしたら
    ママリに吐き出しましょ!!
    言えるようになるのは
    まだまだ先になりそうです。💭

    • 3月28日
るぱ

私は気にしないです!
義両親も旦那の親ですし、家族として気を遣ってほしくもないです🌟

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    うらやましいです!

    • 3月28日
ゆりりお

特に産後は、ガルガル時期だからなりますよね。私もめちゃくちゃ腹立ってましたね。

  • mama

    mama

    これがガルガル期ってやつですね!
    自分はならないだろうな〜って
    軽い感じに考えてました😭💭
    いつかは収まりますかね?😩💔

    • 3月28日
  • ゆりりお

    ゆりりお

    授乳をやめて1歳半過ぎから、収まってきたような気がします。ただ、育児の方針が違うので、そこらはまだムッとします(*_*)子供に顔を近づけられたりチョコを勝手に食べさせたりするとイライラしますよ(笑)産後よりはまだいいのかな。子供が喋れて意思疏通できると、また違うのかなと。嫌なことは嫌とか言えるし。

    • 3月28日
もずく

私の友人が義母のことで同じように悩んでいました。

そのことを自分の母親に話したら
「大丈夫、そのうち死ぬから」
って言われたそうです!笑

それから気が楽になって義母の家に行ってもすぐ帰る、行事は自分の両親と計画してやりますけど来ます?ってスタイルにしてるそうです。

  • mama

    mama

    そのうち死ぬからですか(笑)
    確かにそうですね😂👏
    イライラしてもそう思えば
    我慢できなくもないですね!!😳

    確かに子供の親は私達であって
    あくまで義母とかは祖母ですもんね。
    お誘いする感じでも悪くないですよね。そういうやり方でいこうって
    さっそく旦那に話してみます!!!☺️

    • 3月28日
エミ

産後イライラすんのに、余計なことでイライラさせんなよって話ですよね💧

いとな

義母、義家族との付き合いって難しいですよね💦
マスクしてても感情は目で伝わるんで逆に油断しないよう、注意ですよ😱
私保育士してて、妊娠してるんで今マスクして仕事してるんですが、私が軽くでも微笑んでると子どももニコッと笑い返してくれるし、怒った顔して見てると、「やばっ」って感じになるんで「わかるもんだなー」と感じてます😂

りーすもぐら

なんで、こんなに義母っていらいらするんですかね🤣

私も口紅してるのに、ほっぺにチューされた時は、絶句しました😓しかも、旦那が見てないんですよ(笑)義父に息子の指を吸われた時も、隣でやってるのにみてない。イラっとしました。

抱っこは、私は比較的自分から息子を義母に抱っこさせてます。そうすると必要な時は、義母が抱っこしてても、スイマセーンって言って、抱っこしても何にも言われません🎊

マスク作戦は、いいですね🤗わたしも笑顔貼り付かせて言ってますが、たまに崩れますもんね😵