※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

生後6ヶ月の娘の育児中です。籍をいれてない、娘のパパの前妻さんの息子…

生後6ヶ月の娘の育児中です。

籍をいれてない、娘のパパの前妻さんの
息子たちが春休みになったということで、
家に泊まりにくることになりました。

前妻さんや息子さんたちは、娘が産まれた事を知らないので、私は家にある私物、娘のものをすべて隠して、泊まりにきている間、実家に帰らないといけません。

これってどう思いますか?

彼は娘が産まれた事は彼側の家族には内緒にしています。というのも、彼は実家の家業の跡取りで、今は修行のため他社で働いてるのですが給料が安く実家からも仕送りをしてもらってます。この状態で離婚してすぐに出産させたとバレるともめて、勘当される。仕送りもとまると私達をやしなっていけない。というのです。
それと、やっぱり息子さんたちにバレるのが怖いんだと思います。バレて前妻さんに会わせない!と言われるのを恐れてるとこもあると思います。

こういう人とはもうお別れするべきでしょうか?

いつか、ちゃんとしてくれるんじゃないかと我慢して一緒にいますが、荷物を隠してる時など、情けなくなってしまって。どうしたらいいか分かりません

コメント

☺︎

なんで今の奥さんとお子さんより前妻側を守るのか、大切にするのかわかりません。私なら全員に真実を伝えます!

仕送りないと養えないって、転職しろ。って思います。

まりも

悲しいことですね...
彼はなぜわざわざ家に泊めるのでしょうか?
pinaさんや娘さんの負担を考えていないですよね😭

会うのなら外で会って欲しいし、泊まりなら安い宿でも取ればいいのに...

今回のことが落ち着いたら一度きちんとお話されると良いと思います。

ママ

娘さんが可哀想だなと思いました😢パパの周りの人達に存在を隠されて、事情は皆それぞれあると思いますが、存在を隠されるのは悲しいな。と思います😭

ダヤコ

責任感も何もないですね!
そんなことされたら、向こうが本命なんじゃないか…とすら疑いたくなってしまいます💦
なんで前妻にも実家にも隠してるのか…仕送りのことは話し合えばいいかもしれないのに。
色んなことと向き合う覚悟がなくて、逃げているだけな旦那さんに思えました😫🙏💦

はじめてのママリ

親にバレたら養えないなんて

情けない、、

ちゃんと出来ないのに
なんで作ったの??ってなりますよね、、
腹ただしい
なんでこっちがそんな惨めな思いしないといけないのでしょう

前妻が知らないですと??

黙ってること自体おかしすぎる
都合の悪いこと全て隠して
自分のことばかり

そんな人は勘当されて仕舞えばいいのです

子供がすでに産まれてるのです
大事な子供
父親!あんたが守んないでどうすんだよ!!

リオル

離婚している以上、誰と一緒にいようと当人達の勝手で前妻さんは部外者ですよ💨

息子さん達も半分血が繋がっていなくても妹が生まれたのを知ったら嬉しいんじゃないでしょうか?

何にせよ失礼ですが旦那様、情けないの一言です(ーー;)

れな

pinaさんお辛いですね。
長くなります😥すいません。
私もまだ籍を入れていないパパと6ヵ月の娘がいます♡うちも前妻とお子さんとか色々あって娘の為にも10年くらいは籍入れないです!
今はパパとは一緒に暮らしていなくて会える時に会っています!
一応毎月いくらって決めて娘の為のお金を頂いてます( ¨̮ )

pinaさんは彼の事が好きですか?☺️
どんな父親であれ娘さんにとってはパパです!
ママとパパが仲良くしてるのが1番だと思います!
私の場合ですが、パパと年が離れてるのもあって、経済的には私自身ギリギリですがなんとかやっていけるくらいの収入は確保します。(今は育休中ですが😅)
pinaさんのご実家が協力体制ならパパと暮らす以外にも方法はあると思います!
これから娘さんはもっと色んなことが分かるようになってきて、自分の存在を隠していなきゃダメなんて辛すぎます😢
別れを選ぶことは寂しさや辛さを耐えれば簡単かもしれないけど、
こどもがいる以上2人の問題ではないと思います。
でも別れを選択肢に入れてるpinaさんならパパに依存ではないと思うので、
まず自分で娘さんをしっかり護ってあげて、パパはむしろ会いたいなら娘に会えるよう頑張れよ😄👍ぐらいで
パパが頑張るのを少し離れてる見守るのもありかな?って私は思います✨
それでダメならその時こそお別れを選ぶかもしれないな。と今私自身思ってます☺️

すいません。自分と少し重なる部分があって長くなりました💦

• pina

pina

コメントありがとうございます。

パパの事、好きかどうかもう分かりません。言ったらダメなこと踏み越えて言うタイプで色々、傷ついてきたこともあって、最近は別れることばかり考えてしまいます。
    ただ、娘のためにもパパと一緒にいた方がいいのかなぁと思ってしまいます。パパがちゃんとしてくれるなら、3人で頑張っていきたいなぁって思います。
    パパの本心が知りたい。そう思います。

• 3月28日
  • れな

れな

返信ありがとうございます♪
    そうですか…(´๑•_•๑)
    好きかどうか分からないなら別れるのもありかと私は思います。
    好きな人じゃないのに一緒にいてママが辛い思いをしてるのは娘さんが1番感じとると思います🌀
    私はパパが娘さんに対する接し方を見ていないのでなんとも言えないですが、
    前妻とのお子さんを未だに泊まりに来ることを拒んでないのであれば
    子どもは好きなのかな?って思うし、
    私は娘の表情を見て判断するかな?☺️
    娘がめっちゃパパ大好き♡って表情されたら離すに離せないし、そーでもないならちゃんと話し合うほうがいいと思います♪
    もぅpinaさんとの娘さんができたのだからやっぱ今のままじゃ良くはないですもんね!✨
    もしも、パパとお別れしたとしても、
    ママがいっぱい愛していれば子どもはさみしい子には絶対ならないですよ♡
    (私も母子家庭で育ったのでそれは断言できます٩(ˊᗜˋ*)و)

• 3月28日
  • pina

pina

返信ありがとうございます。

パパは育児には一切、関心なしです。未だにお風呂もいれてもらったことないし、お仕事から帰ってきても抱っこもしません。週に1度、抱き上げたらいいとこで、1日、1回名前を呼べばいいほうです。

前妻の息子さん、とくに上の子はもう高校生で若い時のお子さんで、その子にはすごい愛着あるみたいです。

娘はまだ6ヶ月なので、パパが好きーーかどうか分からないので判断できないので娘が喋れるようになるまでは一緒にいるべきかと悩みましたが、別れるなら早く別れて私自身、職探しをしないと今後の生活もあるし。と、色々、悩みます。
    こうやって悩んでるのを多分、パパは分かってなくお仕事から帰ってくると普通にしてて、普通に話して。お仕事の愚痴も聞いて。
    別れるにしても、どう、切り出していいかも分からず。。

• 3月29日
  • れな

れな

育児興味なしですか…
    私は自分が彼を好きじゃなくなったら娘の幸せを考えての決断になるので
    子どもに興味ないのなら別れは考えますね( .. )
    切り出し方は…籍入れてないわけなんで家を出ていけばいいのかな?☺️って思ってしまいますが、
    その前にまずpinaさんの収入源を確保しないとダメだと思うんで、まだパパに猶予をあげて様子を見るならその間に少しずつ動いたらどうですか😄
    今はまだ娘さんも半年で働くのは難しいと思います♡
    他の投稿見させていただきましたが内職までしてすごいですね😊💕
    pinaさんも働くことができればパパの実家に仕送り貰わなくても生活できるようになって実家に娘さんのことも伝えることができるかもしれないし、
    それでダメなら、とりあえず経済的に安定してればpinaさんも別れも踏み切りやすくなるんじゃないかな?って思います♪

返信の内容からしてパパの年齢は40歳前後ですか?pinaさんとは年の差カップルですか?( ¨̮ )
    私のパパもバツイチなんで40代で私は20代の年の差です😅
    なので私の場合はパパがいつ何があっても娘の生活確保しなきゃなんで育休中は娘といっぱい一緒にいますが明けたらがっつり働いて1人になっちゃっても大丈夫なように頑張るつもりです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑笑

• 3月29日
  • pina

pina

返信ありがとうございます。

年の差じゃなく、1歳違いで実は私の方が1つ上なんです(´∀`)

0歳からみてくれる保育園は以外に多くて、もう預けて働くことができるけど、パパが働くのを嫌がるんです。外にあまり出したくない。人一倍、ヤキモチやきで。それと、パパのお仕事の都合、転勤先にいるのも、多分、あと、1年もありません。いつ地元に戻るようになるか分からないので、保育園の手続きなど考えて1歳までは、とりあえず様子をみるという感じです。生活費が10万もらってて、そこから、車のローンに2万五千円、携帯にネット国保に年金で2万五千円、後の5万で食費に日用品、医療費、ガソリン、と、ほんとにカツカツなんです。足りない時もあり、母に借金してる状態です。だから、ここを出るって言っても身動きがとれなくて…
    実家もたまに帰る、顔を出すぶんにはいいのですが、姉と仲が悪く、子供を連れて帰るとなると、それはそれで、すごくモメることになるので。。八方塞がりなんです。。

• 3月30日
  • れな

れな

難しいですね😥
    仕送りはしてもらってて、
    お母さんには借金してる状態でママが働くのは嫌がる。
    でも仕送りがなくなるとママと娘さんを養えない。ただ勘当されるから存在は内緒…(´・ ・`)
    ヤキモチを妬くということはpinaさんの事が好きなんでしょうね♡
    ただやっぱ今のままじゃこの先不安ですね😥
    お母さんもいつまでもお金を貸すわけにはいかないでしょうし。
    転勤や地元に帰ることなど踏まえると娘さんの存在を隠すのも無理がありますよね…( ´∵`)
    パパが今後どうしていこうと考えられているのかは本人じゃないとわからないですがひとまず何を考えててどうしていくつもりなのか私ならケンカになっても話し合います!
    話し合いが出来ず逸らすようなら自立できるよう職探しなど私ならします😊
    少しでもお話しができたらいいですね♪
    娘さんが元気に幸せでありますよーに♡

• 3月30日
あんみつ¨̮⑅⃝

バレるのも時間の問題じゃないかなって思います。
自分や子どもを隠す旦那ありえないです。

みねすとろーね

聞いていて腹立たしいし、呆れます…😧前妻に子供を隠す件にしても仕事や実家の件にしても情けなさすぎです。
ご自分でも分かっていらっしゃるように、私なら一緒にいられません。。そのようなだらしないタイプの人は一生変わらないかと思います。
どうか幸せになってください。

はちみつはっち

仕送りがとまると生活できない、、、
のなら週2とかでも掛け持ちすればいいとおもいます。
家業をとても継ぎたいなら熱意はつたわるとおもいますけど。
ゆうてもその方たちの孫。
存在がなかったことになるのは悲しいです。

そして早かれ遅かれバレること。

それが早いか遅いかどちらの方が自体が悪くなるかは一目瞭然だとおもいます。

れな

なんか娘の月齢もpinaさんの状況も他人事だと思えず長々とすいません😅

ちぃ

10ヶ月という期間妊娠期間を乗り越えて、6ヶ月を迎えたpinaさんは褒められるべきで、隠される存在はおかしいと想います。

人それぞれ考えや価値観は違うとは
理解出来ますが、
pinaさんや娘さんが大切なのであれば、
旦那さんはpinaさんに
勘当されて仕送りもなくなるかもしれないが、認めてもらえる時まで一緒に頑張ってくれないか?と協力を仰ぐのはせめて解ります。
二人を本当に守っていく気があるのであれば。。父親と自覚があるのであれば、
家業を継ぐことに固執せず自分で家族を守っていける仕事に就くのではないでしょうか。。

いずれにせよ、ではいつご両親に伝える気なのでしょうか?。。
今、ご両親伝えられても、孫が産まれた事に立ち会えなかった事、経過を知らなかった事でお孫さんと受け入れられる自覚には年月がかかり、娘さんに悲しい想いをさせそうな気がします。

旦那さんのお気持ちを汲み取られてるのはとてもお優しくありますが、いつかちゃんとしてくれる。。と待つのは自分だけじゃないので、先伸ばしは報われるのかな。。って想いました。。