※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
ココロ・悩み

友達がLineの返信が遅くて疲れている。インスタは早いのにLineは3日後に返信。遊ぶ時は急に返信。遅れてごめんと言われるが、なぜLineは開かないのか気になる。

最近、遊ぶようになった、2週に1度遊んでる友達いるけど
その子、Line送っても開かずに毎回3日後とかに返信がくる、、
インスタはイイネ押してるのに、Lineは開かず未読状態が3日程続く、、
遊ぶ当日なったら、数時間前にやっと返信きたり、、

なんか、疲れた、、😔😩

なんで、Line開かないんだろ?🤔
最初は、忙しいのかなー?なんて思ってたけど
インスタ開いてんじゃんww

それに、毎回返信の頭に、
『遅れてごめんね💦』だよ…?
聞き飽きたし、
Lineきてるの分かってて
何日も放置してるのに
それで、遅れてごめんね💦
ってなんなんやろか、、

遊ぼーとも向こうから誘ってくるし
遊ぶのがめんどいとかではないと思う…

なぜーーー

コメント

megamama

遊ぶ当日にほかの予定が重なれば自分の行きたい優先順位で行くタイプじゃないでしょうか??
もしくは予定は埋めたいけど、その日の気分で行くか行かないか決めたりする人居ますよ。気分や自分のメンタル次第で仕事休む人だったりすると濃厚な気がします。

遊ぶつもりでみみみさんは予定を空けている訳ですから、その辺考慮しない方とお友達で居るのも…(お友達を悪く言って申し訳無いですが…)

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

中学高校と一緒だったけど
    その頃はそんな親しくなかったから
    その子がどういうタイプか
    ハッキリ分からないんですよね😂💦

もしそういうタイプだったら
    自分が予定空けてるのが
    ばかばかしく思っちゃいます 苦笑

毎回こうなんで、
    もう遊ぶのやめときます😅

• 3月28日
みい

私の親友もそうです!

お互いサバサバしてて
言い方悪いですが都合のいいときに遊ぶ感じです👀
LINEっていちいち返信考えるのに時間かかっちゃって。
仕事も家庭もあって毎日毎日付き合ってるの疲れるので💦
LINEは来ると既読つけなくても無いよわかるので、重要なのはすぐ返します!

LINEのレスポンス悪かろうが
会ったときに話すこと多くなるので
毎回会うとずーっと喋ってます✩
それが許される関係性だからこそ
信頼関係があってありのままでいられます✨
困った時にはすぐに駆けつけ合ったりしてるのでお互い必要な存在だね〜〜っていつも言い合ってます。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

いい関係ですね♡
    ここ最近遊ぶようになった仲だから
    そういう関係ではないから
    そのようには思えず、、苦笑

• 3月28日
vickey

遊ぶ予定が既にあるのに連絡取れないのは迷惑極まりないですが…LINEに関しては、私の友人にも何人か極端に返信遅い子います。既読スルーではなく、未読の子(笑)
私自身も育休中は子供が寝てたりするのでLINEの通知は基本オフにしていたし、復職してからは日中はどっちみち見れないので半日スルーとかはザラで、休みの日は休みの日で娘と遊んだり家事をこなしながら相手をしたりしていると、基本携帯触れない(子供の前でできるだけ携帯いじりたくなくて💦)ので子供が寝てからやっと携帯見る、とかもよくあります…😢
重要な連絡とか緊急事態なら電話かかってくるので、電話は音出るよう(していますが💦

まあ、インスタチェックされてるなら少なくとも携帯はいじってるやん!ってなりますけど(笑)、もしかしたら通知はオフにしていて気づかないのかもですね。向こうから誘ってきてるんだし、ストレートにそのまま言ってみても良いと思いますよ?『○○ちゃん、LINEってあんまり見ないのー?遊ぶ予定のときとかに連絡なかなかつかないから、電話とかの方が良い~?』って。

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

その子は結婚してないし、
    遊ぶとき、結構携帯開いてるんですよね😅
    だから、不信に思って、、😅

• 3月28日
  • vickey

vickey

もしかしたらLINEにあんまり重きを置いていない人なのかもしれないですね…💦
    私もいざ娘が寝た後スマホ見ても、仕事のメールやfacebook,インスタ見てから最後にLINE見たりするので、途中で眠くなっちゃったりしてそのままになっちゃうことがあって、人の事言えないです…😅💦
    基本、LINEは気が向いたときのおしゃべりみたいなものですぐに返す必要のある連絡が来るとは思っていないので…やりとりの途中とかならもちろん極力すぐ返すようにしますけどね。
    向こうから誘ってくるなら遊びたくなくてスルーしてるとかではないですし、たぶん本当に悪気はないのだと思いますよ。でも予定近くに連絡が取れないのは迷惑なので、一度お話された方がいいかもですね😢

• 3月28日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます😊
    気持ち的にやんわりしました☺️

• 3月28日
haru☆

私の10年来の親友もそんな感じです( ¨̮ )LINE既読になって返事こないことも結構あります!来る時は続けてすぐにきたり、来ない時は何日も返信なしです!本人曰く、見て後で返すつもりでそのまま忘れるらしいです。。ちょっとぬけた感じの子で悪気がないのはわかってるのでなんとも思いません。なにか大事な用事の時は電話します。そんな感じですがなんでも話せる親友に変わりないです( ¨̮ )

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

そういう関係だったら
    全然苦にならないです☺️

• 3月28日