※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、内蔵の違和感があります。同じ経験の方いますか?

昨日出産しました😊
出産報告や気になることをたくさん調べさせてもらって
痛みの覚悟などいろいろしてたのでますが
産後直後部屋まで歩いて帰る途中
お腹がふわふわしてて歩けなかったです😩💦
看護婦さん曰く、今まで赤ちゃんが居たから内蔵の位置が変わって変な感じしてるのかな?と言われました😩
今トイレに行くのに歩きましたがやはり内蔵の違和感…胃が痛い?胃の違和感?がまだ少しあるようです😩

同じような方いますか??😅💦

コメント

いちご

私も産後、胃の調子がすぐれなかったです💧
豪勢なご飯がでる病院なのですが
全部は食べれなかったり、
胃痛が酷くて飲み薬をもらったんですが
それが合わずで点滴の胃痛をやわらげる薬をしてもらいました。
血圧も高かったのでよくわからないんですが…

  • ママリ

    ママリ

    ご飯全く食べれなかったですー!😂
    内蔵の場所変わると調子悪くなるもんなんですね😩

    • 3月28日
  • いちご

    いちご

    妊娠・出産って、かなり体調に変化ありますよね…💦
    体がついていけませんね💧笑
    でも食べれる量を探りながら食べて、
    栄養つけてくださいね✨
    徐々に食べれるようになると思うので(^^)

    • 3月28日
とととん

出産お疲れ様でした😄

私は帝王切開だったのですが、術後から胃が痛くて痛くて💦
傷の痛みより胃が痛すぎて半泣きで薬を貰えるように訴えましたw

赤ちゃんが逆子で胃をずっと頭で押していたのと、元々胃がそんなに強くないので、弱いところに出たのかなと思っています😅

胃が痛かったりムカムカするのが辛かったらお薬もらえると思うので、無理せず看護士さんに言ってくださいね💡

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    頭で胃押されてたらマタニティライフも大変だったんじゃないんですか?😂😂

    お薬言えばくれるけど歩き回ってたらだいぶ良くなりました💕

    • 3月28日
綾乃

ありました!!
内臓が下に引っ張られてるような、痛みのような、、、

出産直後はそれが一番辛くて、お腹を持ち上げてたら楽になったような。。

曖昧ですが、退院する頃には違和感も治ってた気がします。

  • ママリ

    ママリ

    そんなかんじです!!
    前かがみになれば歩けるんですが😂
    お腹を持ち上げて歩くのやってみます💪

    • 3月28日