※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zezemom
ココロ・悩み

賃貸マンションで隣人トラブルがあります。管理会社に相談済みですが、引っ越しは難しい状況です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

ペットありの賃貸マンション(2LDK)に住んでいます。
話が長くなります!
住んでから5ヶ月がたちました!
三階建ての1階に住んでいて、1階には各部屋ごとにバルコニーが付いてます!
うちでは小型犬を飼っていてバルコニーに出して遊ばせていました!住んでから3ヶ月がたった頃に隣の人から直接、犬がこっちに向かって吠えていて、ウチで飼っている猫がびっくりしてるからどーにかしつけしてくれ、と小馬鹿にされる言い方で言われました。
言われてから、また言われても嫌な思いをするので愛犬が吠えないようにさせたり、外に出すのも控えました。
私は廊下側の部屋で子供と寝ています。
隣の人は夫婦で生活しています。旦那さんはわりと良い方で、女性は水商売をしているのか、毎晩夜中の2時過ぎに帰宅します。ヒールの音を鳴らして帰ってきて、部屋に入った途端バタバタ足音はうるさいは、扉の開け閉めはうるさいわ、こっちは苦情を言われる前からも気にしてましたが賃貸だし、仕方ないことだと思ってました!でも、夜中に帰ってきて、愛犬が唸ったりするとその真似をして笑っていたり、うちの玄関のドアを叩いたりで、耐えられなくなり、管理会社に苦情の連絡をしました!もちろん、私の愛犬が吠えてしまって注意を受けたこともしっかり伝えました!管理会社の方が旦那さんに話をしてくれて、しばらくは大人しくなりましたが、ココ最近また壁を叩いたり、玄関のドアを叩いたりで、ストレスがたまります。毎日気を使って生活をしたり、まだ8ヶ月の子供にはなるべくバタバタさせないように気にかけて生活しています!軽量鉄骨だし、ちょっとやそっとぢゃ聞こえないのに、、、周りの音だって気にならないのに、、、
ちなみに、隣の住人の旦那さんが昼間仕事中で留守の間にいやがらせしてきます。
私がシングルマザーなのは、きっと知ってます。
引っ越したいけどそんなお金もなく簡単に引っ越せません。
管理会社の方にはまた同じことがあったら次は警察に相談してくれと言われましたが警察にゆったところできっと動いてはくれません。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

Zezemom

話聞いてくれるのなんか、友達でもいいですよね笑
所詮他人事だから、事件にならなきゃなにもしてもらえないことはわかってるので、警察に頼る事はしません🤣
読んでくれてありがとうございます✨

Zezemom

絶対精神に以上がありますよ!ただもんぢゃないですよね笑
mamaさんもよく絶えましたね😭そんなことされたら、殺意芽生える人もこの世の中絶対いますよね😭💔
毎日ドキドキして生活するの疲れるし、精神的に参りますよね、、、

Zezemom

引越しできれば楽ですよね😭できることならしたい、、、でも、ここ借りる頭金もやっとの思いで貯めたのに、悔しすぎる、、、
なんでこっちだけこんな思いしなきゃなんないんですかね😭💔

Zezemom

インターフォンのモニターに録画って書いてあるんですが、どーなんですかね?笑
でも、撮影中ずっとモニター写ってるのも気味が悪いですよね😭

Zezemom

やーっ、やばいです!笑
想像してしまいました笑
気持ちがわるい🤣🤣🤣笑
毎週って訳でもないんですが、玄関のドアを叩くのが前回も火曜日で、今日も火曜日だったのでたまたまかもしれないんですが、ちょっと試してみます!でも1人で見る勇気ないなーっ笑

Zezemom

友達と見ることにします🤣🤣笑
むしろ、男友達をわざと家に読んで、こいつ旦那いたのかって思わせるのも一つの手だよとも友達に言われたんですよね🤣🤣!
あと、友達もずっと嫌がらせを我慢してたけどプッツンと何かが切れてうるせんだよーって壁に向かって叫んだら、やめたとか笑

Zezemom

ありがとうございます🤣🙏🏼頑張ります😭✨