※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

離乳食後の泣きが苦痢。同じ経験者いますか?息子だけなのかしら?どうしたらよいでしょうか?

離乳食後にものすごく泣かれるのがストレスです。いったいどれだけ食べたら気がすむのか…お茶を飲んでもらうにも…気が狂ったように泣き叫びなだめるのに一苦労。おやつをあげても、食べ終われば泣きます。同じような方いますか?
小さかったときはお腹すいたと泣いてて…今はミルクの時間でもなくことはなくなったのに、の見終わり食べ終わり泣きます!!
すごく苦痛です。恐怖に感じます。
どうしたらよいのでしょうね??
息子だけなのかしら?

コメント

Laura0720

何故そんなに泣くのか、原因がつかめないことには対応できないですよねぇ。(´ε`;)
考え付く限りでは、
足りない、
もしくは食べ過ぎて苦しい、
消化が悪くてしんどい、
ママが離れるから嫌、
って感じでしょうか…?
便に異変はありませんか?

便秘気味だと、食後苦しいとかもあるようですが。。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    快便なんです
    もっともっとなんでしょうか?!
    満腹まで食べないときがすまないタイプなのかもしれませんね
    食べたら気がすむのではなくて…

    • 10月9日
  • Laura0720

    Laura0720


    思い切り食べさせてみてはどうでしょうか?
    高タンパク、ローカロリーで作れば、肥満はまだ気にしなくてもいい時期と思いますし…
    もしかしたら、消化機能の発達がすごくいいのかもしれないですよね!だから、もっともっと!なのかも…

    • 10月9日
  • タルト

    タルト

    一度もういーまであげてみたいとおもうほどです

    • 10月9日
  • Laura0720

    Laura0720


    スプーンをねぶる、
    よだれが止まらない、
    だったらもっとあげてもいいかなぁと思います。

    • 10月9日
  • タルト

    タルト

    あげるものに困ります

    • 10月9日
  • タルト

    タルト

    するめでもかじってほしいほどです

    • 10月9日
  • Laura0720

    Laura0720


    考えてみれば、息子は食べてはおっぱいにかじりつき…常に何かを口に入れていたような気がします。
    わたしはあまり考えずに、欲しがるだけ作って与えてしまっていました^_^;
    友達に「よく食べるね…す、すごいね…」って言われましたが…

    個人差だよ!と、開き直りました(笑)

    • 10月9日
あこ

足りないんじゃないでしょうか?
普段どのくらい食べてますか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    六枚切の食パン耳なし1枚のぱんがゆ
    ヨーグルト70やさい30バナナ20たべて、
    お茶を100
    落ち着かないのでミルク200
    であきらめます

    • 10月9日
  • あこ

    あこ

    しっかり食べてる方ですね!
    体重はどうでしょうか?
    特に注意されたりしてなければ、一度思いっきり食べさせてみてはどうでしょうか?

    • 10月9日
deleted user

私の息子もそうですよ汗

でも多分それは、眠いか遊びたくて泣いてるのでわないでしょうか?

私の息子は、ご飯食べた後泣くので一人で遊ばせてそれでもなく時は、寝かせつけますよ!

タルト

はいはいん
二枚とお茶で…おやつ終われるとか信じられないんですけど…
落ち着きますか?
今日はダノンひとつあげたら泣かれました。

タルト

夜ご飯は
おかゆ80
豆腐50やさい40あげて
何とか泣き止ませてお茶を150飲んで落ち着き
今は一人で遊んでます

(*☻-☻*)

ウチも食事の終わりに必ずってほど泣きます💦💦
量を増やした日でも同じように泣きます。
ウチは口を拭こうとすると泣き出すのでもうご飯終わりなの⁇って感じかなって抱っこして落ち着かせてから遊ばせてます。

ご飯の量はしっかり食べてそうですね。でも以前健診の時に先生に聞いたらご飯の量は目安なので足りないようなら食べさせて大丈夫って言われました。
なので野菜を少し増やしてみるとか大きめに切ってみてはいかがですか⁇

Emy♡mam

うちもそぉでした!
この前病院の先生に相談したら離乳食でお腹いっぱいにしてあげて!と言われました!
それから量増やしました!
ご飯の量増やしたので離乳食後のミルクも飲まなくなりました◟́◞̀

どのくらいあげてるか測ってないので分かりませんがだいぶあげてます!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    おもっきってふやしてみます

    • 10月9日
さとたか

うちの子もそうでした‼︎あまりにも似てるのでコメントします。
私は絶対泣くのがわかってるので、ご飯食べ終わるのが怖かったですf^_^;)

量もバランスも問題なし、体重も標準(むしろ少し細めでした。)増やしてもし太ったら…と私が嫌でした。

1歳半健診の時に栄養士さんに相談したところ、野菜なら増やしても大丈夫。食べ始めにダシやスープをあげると、少しはお腹もたまるからとアドバイスもらったので、そのように。
他の方と、同じですが大きめにカットするのもいいと思います!

食べない子からすると羨ましがられますが、食べて泣くのも困りますよね…>_<…

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やさい増やしてみてモグモグ出来るように努力します

    • 10月9日
タルト

一口が大きいのでしょうか?
ベビースプーンに山盛りにしてあげてます
すぐ口あきます
もう少しちびちびあげた方がよいのでしょうか?