※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
ココロ・悩み

旦那とレス状態。狭い部屋で仲良くする場所がない。子供がいて隣での行為は難しい。同じ状況の方いますか?

旦那とレス状態です。
お互いやる気がないわけではなく、多少疲れてたりもありますが、場所がないです。( ;´Д`)

2DKで、4畳半の部屋に夫婦と子供で寝てます。もう1つの6畳にテーブルとソファ、テレビを置いてリビングとして使っており、DKはすれ違う際避けて通らないといけないくらい狭い廊下としてあります。

仲良しするとしたら、硬くて小さい3人掛けソファか子どもが寝てる寝室しかないです。
床はフローリングで、マットは敷いてますが固いです(;o;)

子どもは割と音や振動で起きることがあるし、隣でするなんて考えたくないです。

同じようなかたいますか?(;o;)(;o;)

コメント

あい❁

私の家は一軒家で生後9ヶ月の息子と3人暮らしです
寝る時はみんな1つの寝室で
子供と私はベッド、旦那は下で布団を敷いて寝てます
仲良しする時は子供が寝てる間
旦那が寝ている布団でしてます笑
生後間もない時からずっとそうです
音や声がうるさくても寝てから時間が経つと子供は意外と起きませんよ!

• ポキ

ポキ

子供どもの隣でなんですね!
    それが一番手っ取り早いですよね、、、。
    すぐ起きるのでちょっと不安です💦笑

保育士なんですが、0〜2歳児の子どもで友だちの上に乗ったりして大人と同じ動作やったりする姿があり、スキンシップとして認識してるようで、それを度々見てたので隣は怖いです( ;∀;)

• 3月29日
とまと

産んでから2回ほどしかしてないです笑
子どもの横でなんてしたくなくて絶対嫌で、
でもわざわざ別のところに移動してまで私はしたくないので
向こうももう誘ってこなくなりました笑

• ポキ

ポキ

そうなんですね💦
    たしかに、わざわざ疲れてるのに場所探す動作も面倒臭くなるとかあります( ;∀;)

• 3月29日
🍤\★/

私も同じです!
2LDKで子供と夫婦で布団並べて寝てます
旦那は子供が横で寝てても気にせず誘ってきますけど子供が起きるとか云々より
子供の横ではそんな気分にもなれません😖
するとしたらソファーかなあ…と思いながら結局しない日々です(笑)
あんまりしたくも無いので私は良いんですが旦那はモヤモヤしてますが、、。
一応、ソファーにも掛け布団を置いてるのでするとしたら布団は下に引きます(笑)
身体痛くなりそうなので😓

• 🍤\★/

🍤\★/

ちなにソファーは寝室ではなく別の部屋にあります!分かりづらい分ですみません!

• 3月28日
  • ポキ

ポキ

子どもの横はやっぱりあれですよね💦

同じですね!結局今日はいっかーーって行ってズルズル、、、。
    布団ないとですよね( ;∀;)

• 3月29日
プーさん

はじめまして!産後、一度もしてません。最初は睡眠不足と育児疲れでしたがしたいという気持ちにもならないし夫に触れて欲しくないという感じで痛いからしたくないと正直に言いました。もしできたとしてもこどもの隣ですることはこどもとはいえ気がすすまないのでソファーの上、もしくはお風呂場などになるかと思います。

• ポキ

ポキ

お子さんおいくつですか?
    私も4ヶ月くらいまで近づかないでって感じてした💦
    やっぱりソファーですよね、、、

• 3月29日
  • プーさん

プーさん

3歳です^^あとは大きくなればこどもだけで泊まりに行ったり、御主人がいらっしゃる時にご実家などに数時間預かってもらうことができれば布団でできるかと思います^^

• 3月29日