※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

ワクチン後の3ヶ月の赤ちゃんが発熱して心配。副反応かどうか不安。今夜は冷やして様子を見て大丈夫でしょうか?救急の判断基準を知りたいです。

ワクチン後の発熱(3ヶ月)

27日昼前に3ヶ月でのワクチンを受けました。
(ヒブ②・B型肝炎②・肺炎球菌②・四種混合・ロタ②)

そのあといつも通りニコニコさんで、寝たり起きたりおっぱい飲んだりしていて、19時ころから23時まではずっと寝てました。(夕方お風呂入りました)
そして23時に泣いて起きておっぱいを飲ませようと抱いたところ体がいつもより熱く、37.9℃と出ました。
とりあえずお腹すいていて泣いてるのでおっぱいをあげるとゴクゴク飲んで満腹になり、おしっことうんちもたくさんして、今また眠そうに泣いてたのでおしゃぶりを与えるといつも通りのポーズで寝入りました。

初めての発熱で心配があります。
副反応ですかね?
とりあえず今夜は脇を冷やしながら朝まで寝かせておいても大丈夫でしょうか?

こうなったら救急、とかもしご存知でしたら教えて下さい。

コメント

sriii

肺炎球菌ワクチンで私の娘も熱が出ました!
はじめてだと不安ですよね😭
私も不安で友達ママに聞きまくって
副反だとわかり、お風呂とかなしで
本人元気なら大丈夫だと思いますよ♡
肺炎球菌は、熱が出やすいみたいです!
先生が言ってました!
次のワクチン時に熱が出たこと伝えたら
そういってました!

• うさここ

うさここ

安心して過ごせました😭熱出やすいんですね、、次からも構えておきます笑
    ありがとうございました!

• 3月30日
ママリ

副反応ぽいですね!
たぶん病院にいってもできることはないと思いますが、熱がもっと上がってくるようなら一旦電話で問い合わせてみてもいいと思いますよ!まだ三ヶ月ですし。
食欲もあるみたいですしそんなに心配はいらないと思いますよ☺

• うさここ

うさここ

1日で下がりました〜!
    心配いらないときいてそれだけでもかなり安心できました(´;ω;`)
    ありがとうございました!

• 3月30日