※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
サプリ・健康

息子を産んで半年が経ちました。妊娠中体重管理が厳しく7kg太っただけだ…

息子を産んで半年が経ちました。
妊娠中体重管理が厳しく7kg太っただけだったので産後はすぐに産前の体重に戻りました。
が、ここ最近になって急に体重が増加し始めました。完全母乳で食べても太らなかったのに急に増え出したので食べる量も減らしたりサラダにするなどしているのに毎日増える一方でなんだかイライラしてしまって…同じような方いませんか?
運動も散歩がてら毎日一時間は歩いてます。

コメント

体重の増え方がおかしかったりしますか?

• けいこ

けいこ

0.2〜0.5㌔とか毎日少しずつ増えています(´._.`)今までは増えても戻っていたので気になります。

• 10月9日

退会ユーザー

質問ばっかりですみません(^^;
    ということは一週間で一キロずつとか増えちゃってるんですか??

• 10月9日
  • けいこ

けいこ

ほんとに最近増え出したんですけど一週間で1㌔増えました(´._.`)

• 10月9日

退会ユーザー

もし1週間ごとに一キロずつ増えていくようでしたら、病気の可能性もあるので病院に行ってみていいかもです。
    そうでない場合、ずっとお腹すかせた状態で過ごしてるなんてことはないですか??もし無理して量を減らしている場合、体が飢餓状態にあるので少しの量でも脂肪に代えようと体が頑張ってしまいます。
    ストレスも飢餓状態と同じで和らげようと吸収しようとするので大敵です。
    適度に運動しているということなので、プラス息子さんを常にだっこしていたりする場合、筋トレのような感じになるので、もしかすると脂肪が筋肉に変化していってる可能性があります。
    筋肉は脂肪より重いので、体重ではなく体脂肪率をはかってみてください!それで減っているようなら今の状態で大丈夫です!また一定期間後減り始めます!
    あまり気にせず、少し様子を見てみてください★

• 10月9日
  • けいこ

けいこ

色々とアドバイスありがとうございます(´・ω・`)無理して量を減らしていることはあるかもしれないです。やはり適度に食べる方がいいんでしょうか。
    また筋肉のことも考えてみたんですが体脂肪も体重と共に増えてきました。気にし過ぎもストレスですよね。
    ありがとうございます!

• 10月9日

退会ユーザー

もしできるなら、ですが、1食分を三回くらいに分けて、おなかがすく前によく噛みながら食べてみてください★
    私が産後ダイエットしていたときはそんなけいこさんのような運動ができないタイプだったので、ストレッチと小分け食事でコントロールしてました♪1日8回くらい食べてました★

• 10月9日