※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

彼氏と同棲中に妊娠が発覚し、これから籍を入れるところです。妊娠が発…

彼氏と同棲中に妊娠が発覚し、これから籍を入れるところです。
妊娠が発覚してから何10回も喧嘩しました。前は、彼氏としては自分にもったいないと思うぐらいの人でした。
ですが、結婚の話が出てきて、好きなのに、離れたらダメな存在なのにこれから何十年先もこの人と一緒って思ったらなんだか怖くなっちゃってそしたらとても神経質になってしまって嫌な部分がくっきり見えてきちゃって、私これ我慢できるかなぁ、、、って不安になってしまいそのことで喧嘩の繰り返しです。
先日3日以上も口を聞かないという大喧嘩をしたのち、話し合いの場でやはり今こんなにも分かり合えていないのにこれから先も一緒にいれる自信がないと結婚はしない方がいいと告げました。
すると彼は慣れた様子で結婚しないなら産まないでと。すっごく自分勝手な言い分かもしれないんですけど彼と離れた時のことを思うと絶対無理だし、子供を産んで育てるって覚悟を決めた以上産まないでなんて言って欲しくないしでもなんだかモヤモヤしちゃって。
こんなにワガママな私でたくさん困らせたり仕事も私のために頑張ってるって休みも返上して頑張ってくれたりいくら突き放しても大好きだからって包み込んでくれるのに私がいけないんですよね、きっと。
結婚っていうことにただただ恐怖しかないです。
こんな私が上手く母親して、奥さんして、ってできるのか全く想像つかないです。
情けない話ですみません。。。

コメント

るん

私は一人で子育てしています。
大変なことだらけですけど、子供の笑顔って凄いですよ🤤♥️

m

辛いですね…
でもやっぱり、厳しいこと言いますが、できちゃった結婚ってこういうことになると思います。。
周りを見てるとみんな同じような感じです。

結婚してから、 2人で話しして、妊活して…っていう準備しながらの流れではないから、
急に授かった命に2人で戸惑って
生活は大丈夫かなとか、
相手の事が分からなくなったとか、
嫌なところ見てこれが一生続くのかって思うと
喧嘩になってうまくいかなくなったりすると思います。

妊娠して結婚の話が出てから急に不安になって、ぶつかってくるおれいさんに、なんで急に?って彼は戸惑ってると思います。

おれいさんの本心はどうなんですか?
結婚したくないんですか?
『産まないで』って言われたくなかっだのだとしたら、何故、『結婚しないほうがいい』と言ったんですか?

彼も、子供を産んで育てるって覚悟を決めた以上、『結婚しないほうがいい』なんて言って欲しくなかったと思いますよ。

『結婚しない方がいい』っておれいさんの言葉に、
反射的に『じゃあ産まないで』って言っただけで、本心ではないと思います。
でも、『じゃあ産まないで』は言って欲しくなかったですね。。
傷つきますよね。。

2人で落ち着いて話し合って、
妥協し合って行くしかないです。

結婚は全て自分の思い通りにはいかないです。ほとんどいかないかも😅

大好きだからって包んでくれる、
優しい彼氏さんじゃないですか。。

私の旦那さんも仕事忙しくしてて、朝8時から夜中3時4時まで帰ってこないです。。
疲れた顔して帰ってきてまた朝から仕事に出かけて行きます。
私と子供のために仕事頑張るって言って出て行くんですよ。
私は妊娠を機に退職したので、
感謝しかないです。
私は旦那さんが家に帰ってきて落ち着く場所を作ってあげたいです。

これから一生一緒に過ごして行く相手なのに、喧嘩ばっかりじゃ勿体無いです。
お互い思いやりを持って接しないと、ただでさえ他人が一緒に暮らすので絶対うまくいきません。

• ロコ

ロコ

とっても的確な意見ありがとうございます😢💖

結婚したくないって言葉すごく傷つけたな~って
    反省してます💧

彼は家族はどんな時も一緒にいて助け合うものだって、だから結婚しないで1人で産むならその子は幸せになれないんじゃないかって

情緒不安定すぎて彼を突き放してしまうこと、反省して私たちらしい家族築いていけるように頑張りますね!!😊😊

• 3月28日
  • m

m

やっぱり優しい彼氏さんですね^^♥︎
    お互い、傷つけ合うことはやめましょう!
    お母さんとお父さんが仲良い姿見て育つ子供と、片親の子は全然違うと思います。。

色んな事情があって片親になる方もいるので、片親が悪いっていうわけじゃないですが、両親揃って家族仲良く、が1番ベストですよね?

私も情緒不安定で、
    ぶつかってた時期ありました。
    本当に結婚やめようかなってお互い思ってて
    2人で話し合った事もあります。

けど、乗り越えました^^!
    相手も私の嫌なとこ沢山あるみたいだし(笑)ほんとお互い様だな〜〜って思いましたよ😂

いっときの感情で突き放したら、
    彼が二度と帰ってこない日が来るかもしれません。
    そうなってからじゃ手遅れです。
    大切にしてくださいね^^♥︎

頑張って‼︎*\(^o^)/*

• 3月28日
  • ロコ

ロコ

ありがとうございます😊😊

一つの試練だと思って産まれてくる子にも幸せって思ってもらえるように乗り越えるべきですよね☺️☺️

ほんとありがとうございますぅ~😢💖

頑張ります!!😊

• 3月28日
nhra

私もできちゃった婚だったのでお気持ちわかります(>_<)
この先ずっと一緒、、不安になりますよね。
いま妊娠してホルモンバランスがくずれて
妊娠中は情緒不安定になる事が多く
常に不安になったりイライラしてしまったりすると思います😖
きっとホルモンバランスのせいですよ💦
落ちついたらスッキリすると思います!
頑張ってください😊

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!!
    実は今少しずつ落ち着いてきてる段階です😊😊
    やはりただのマリッジブルーでした😂
    気持ちわかってくれる人がいて何よりです!
    頑張ります!

• 3月28日
ちーびさん

入籍前に くずが分かってよかったですね‎( ´ ▽ ` )
そんな男 こっちから願下げですよ🎶

お子さんとふたりで幸せになりましょ😉

まるきち

最初からなんでもちゃんとしよう、と思ってしまうからではないですか?

みこ

彼氏の何がそんなに嫌なんですか??
マリッジブルーじゃないですか??
文面見る限りでは結婚する選択が間違ってないようにも思えるのですが、、
その彼氏じゃなくても同じようにマリッジブルーになってるんじゃないですか?
妊娠もされてることだしよくよく考えて結婚するかしないか決めた方がいいですよ

• ロコ

ロコ

私も、わかりません。
    だから投稿させて頂きました。
    ただのマリッジブルーですね

• 3月28日
mikan

結婚するってなったら、
喧嘩しないままの人も
いるかもしれませんが
自分は新婚の時すっごく喧嘩しました。
離婚したいとまで言った時もあったりして。独身の時は
怒った事なかった旦那が
怒ったので結婚ってやっぱ
本性出るのかなと思います。
まだ結婚してないのですし、赤ちゃんはいますが
冷静になって考えたほうがいいと思いますよ

• ロコ

ロコ

そうなんです!!!
    今までずっと一緒でそばで見てきたのに結婚したら本性でちゃうんじゃないかって、そうなんです!!!
    それです!!それが怖いんです!!🙂🙂🙂

• 3月28日
叶蒼mama💋

あたしは学生のときに妊娠しました!
学生だったこと、まだ20歳になってなかったことなどいろいろ悩んだし、結婚するかしないかも迷いました
でもやっぱり産まないっていう選択肢はあたしにはなかったし、幸い旦那にもなかったので現在にいたってます!
あたしも産むまでは不安だけど産んだらできなくてもやるしかない状況になるのでなんとかなってます!笑
喧嘩してなんぼだと思いますよ!
あたしは産まれて1ヶ月ちょっとぐらいのときに離婚話までする大喧嘩しました笑

• ロコ

ロコ

わたしも今十代で、妊娠してます🙂🙂
    わたしも産まないっていう選択肢は全くないんですよね^^;
    最近は喧嘩してきた分仲良しになってきた気がします😊😊

• 3月28日
♡ポテト♡

産むかどうかはおれいさんが決めることだと思います。
そんなひどいこと言う彼が、これからも包み込んでくれるとは思えません…
おれいさんが赤ちゃんと幸せになれる方法を考えましょう。

えーちゃんママ

んーと、ご自分から結婚しない方がいいって伝えたんですよね?(><)
なのになんでモヤモヤするんでしょうか?(´・ω・`)

• ロコ

ロコ

私がワガママだからです。
    大好きなのに結婚するのが怖いんです。
    難しいですよね😅ごめんなさい🙏

• 3月28日

産まれて見ないと正直母になるっていうのがわからなかったです。未だにまだわからないこともあります。子供と一緒に成長していき立派な母になっていくんだと思ってます。

旦那さん?彼氏さん?のこと、喧嘩すると辛いですよね💦
先のことは不安になるのはまだ見ぬ未来ですし誰しも不安になることだと思います。
その不安よりも一緒にいたいと思うなら一緒にいるべきでは?
違う人間なんだから100パー好きってのもありえないし、100パー価値観合う人なんてもっといないと思います😅
好きだから歩み寄って価値観合わせてくんだと思います。
結婚してみると結婚ってこんなもんかーぐらいですよ。同棲となんらかわりなかったです笑
ただ、勢いで別れたりはできないですが😅

• ロコ

ロコ

はぁぁぁ😩💖
    ありがとうございます!!
    そうですよね😊

• 3月28日
柴犬

マリッジブルーとマタニティブルーが同時にきた感じですかね?

大好きでも不安になりますよね。

勢いで決めると後悔しちゃいますよ。

• ロコ

ロコ

きっとそんな感じです😓

• 3月28日
yumkamama

マリッジブルーなのかもしれないですね💦
でも結婚しないなら堕ろせって言う彼も酷いですね。
14週で中絶すると死産届けが必要になるのはご存知ですか?
彼は知ってて言ったのかは分かりませんが、そんなこと言う人私は信じられません。

• ロコ

ロコ

きっとそうですよね😓
    彼は1度結婚をして離婚したために子供2人と離れ離れになったんですよね、、、
    なので片親は子供にとって不幸なことでしかないと言って聞かなくて、、、
    収入もないし

• 3月28日
  • ロコ

ロコ

1人で育てるぐらいなら産まない方がその子のためだっていう意見なんです😓😓

• 3月28日
たまごやき

マリッジブルーかなー?と思います(^^)
これから先のことを考えると、本当にこの人でいいのかって不安になりますよね!💦
実際結婚してからも意見が合わなかったり喧嘩したり、嫌なことはもちろんあります!なんでこの人と結婚したんだろう…と思う時も正直あります笑
でもその度に話し合って、気持ち伝えて、なんとか乗り越えてます。お互い全然理解できないところもあります💧でもそれは所詮他人なんだからしょうがないのかなって…

わたしも、こんな自分が母親になれるのかって妊娠中は不安でしたが、子ども産まれたらやるしかないって感じで、毎日あっとういまに過ぎていきます笑そしてなんといっても自分の子は最高にかわいい!!!✨
だからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ❤️

あと、結婚しないなら産まないでってひどすぎますね!>_<💧
わたしも旦那と喧嘩した時に、じゃあ産まなければよかったじゃんって言われたことあるんですけど、赤ちゃんの命をなんだと思ってるんだってショックでした(´・ω・`)

おれいさんが考えてること、わかりますよ!情けなくないです!これからのことを一生懸命考えてる証拠だと思います(^^)❤️
どうか前向きに、幸せな選択をしてほいしと思います!応援してます!!

• ロコ

ロコ

ありがとうございます😢💖
    後ろ向きに考えてたら赤ちゃんも不安になっちゃいますよね😅

• 3月28日
わっか~

私もでき婚です。
私も結婚して不安しかないですよ~
子供の事お金の事旦那の事…
全部が不安です。

• ロコ

ロコ

ですよね😩
    それに対して足踏みしてること、周りに責められてる気がして、、、
    まぁやるしかないんですけどね😅

• 3月28日

結婚しないほうがいいと告げたのに彼と離れた時のことを思うと絶対無理って変じゃないですか?
子供が出来た以上簡単に結婚しないほうがいいとかは言っちゃダメですよ
同じく彼も産まないでとは簡単に言っちゃダメですけどね。

• ロコ

ロコ

わたしも変だと思うんです
    でも複雑で自分でもいろんな気持ちがめぐってるところなんですよ

• 3月28日
et

私も同じ経験をしました!
妊娠し、籍を入れ妊娠後期に一瞬マタニティーブルーになり、何もかも不安になり全てを吐き出したら、そんなんなら産むの止めれば?と冷たく言われ、大喧嘩しました😨
(離婚の文字もでるくらい。。)

その時は誰にも相談出来ず、すごく辛い思いをしましたが、後々、母親になる為には強くあって欲しいとゆう旦那の気持ちの表れの発言だった事が分かりました。
どんだけ好きでも血が繋がっていない他人同士が家族になるとゆうことは、不満も出てくるし、喧嘩もあると思います。

子供が産まれると環境も変わります。
未だに喧嘩もしますが、子供の顔を見ると気持ちも変わるし、旦那とも自然とすぐ仲直りしてます!
旦那にイライラしたりしますが、ふとした時に大好きな人の子供を産めて、こーやって一緒にいれること、幸せだなぁって思えてます☺️

親になること、奥さんになること不安に思うことは自然ですよ♡
お腹の中で1つの命を育ててるんです。不安なのは当たり前です。
でもその子を産めるのはおれいサンだけですよ〜😘
ストレスをためると胎児にも悪いので、周りに吐き出しながら、マタニティ生活&新婚生活楽しんでください♡

あまりにも同じような経験をしていたので長くなりました。。すいません😅

• ロコ

ロコ

ありがとうございますぅ~😩💖
    同じような方に話を聞いてもらうだけすっごいすっきりきしますね😊

• 3月28日