※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんとのお出かけについてアドバイスください。現在は15分のお散歩や30分の友人のおうち訪問をしています。

もうすぐ2カ月になります('ω')
一緒にお出かけしたいのですが、2カ月くらいでしたらどのくらいまでお出かけしてもいいでしょうか?アドバイス下さい🙌🏻

ちなみに今はベビーカーでのお散歩15分くらいと、車移動片道30分くらいの友人のおうちへは遊びに行ってます('ω')

コメント

ジェシー

うちは2ヶ月にはもうクルマで1時間とかかけて朝から夕方まで出かけてましたよ。

  • y

    y

    朝から夕方までお出かけされてたんですね('ω')人混みとかはさけてましたか?🙃

    • 3月28日
  • ジェシー

    ジェシー

    ぜんぜん避けてないですよ〜
    感染症をもらう可能性は近所のスーパーでもありますし、わたしは運だと思ってるので気にしたことないです。

    • 3月28日
ままりん

1ヶ月の終わりから、電車+バスで45分くらいの場所にあるイオンに行きました!
それまでは徒歩10分くらいの距離の小さいショッピングセンター行って授乳室でドキドキしてました💓笑

  • y

    y

    私も授乳室まだ行ったことないのでドキドキします🙄🙄電車にバス使ってたんですね‼︎わたしにはまだそこまで勇気がなくて…

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    授乳室ってこうなってるのか!!
    オムツ替える時マナーあるのかな💦
    て周りキョロキョロしてました笑
    子供抱っこしながらベビーカーを上手く畳めず、バスに乗るのも手こずっていたら親切な大学生が助けてくれて…いい思い出です笑

    • 3月28日
  • y

    y

    オムツ替えにマナーがあるんですか🤭!?私も絶対ドキドキすると思います(TT)ベビーカー畳むのもあんまりしたことないので私も手こずりそうです!笑

    • 3月28日
  • ままりん

    ままりん

    なんかよく分からないですが、オムツ捨てる場所とか、綺麗に使わなきゃとか、待ってる人いるから急がなきゃとか…無駄に色々考えてました笑
    そんな必要全くなかったですが笑
    とにかく暖かくなってきたのでいっぱい出掛けていっぱいいろんな刺激を与えてあげてるうちに慣れてきますよ😊

    • 3月28日
ちびすけ

高速で一時間ぐらいのところへ出掛けたりしていました🙌✨サービスエリアは授乳室あったりするのでよかったですが、まだまだ頻回授乳なので結構大変でした💦💦

  • y

    y

    サービスエリアは確かに授乳室があるのでいいですね🤔逆に遠出の方がいいかもしれないですね!

    • 3月28日
4匹のこっこちゃん

普通にどこでも出かけてます!夜遅くまでは出かけたりしませんが☺️

  • y

    y

    1カ月も過ぎたんで、気にしすぎなくていいですかね🤔

    • 3月28日
エリカ

もうすぐで2ヶ月ですがふつーに外食連れてったりしてます…😅

  • y

    y

    そうなんですね!逆に今の方が外食とか行きやすいかもしれないですよね('ω')

    • 3月28日
◡̈*

友人の結婚式のため、車で片道2時間の所に行きました〜!それまでも色々連れて行って徐々に距離を伸ばしてたのでなんの問題もなく行けましたよ😄
特にどのくらいという制限はないですので、お子さんの様子を見ながら徐々に距離を伸ばしてあげたらいいと思いますよ😊

  • y

    y

    結構長時間の車移動もされてるんですね🤔様子見ながらいろいろ連れてってみます♡

    • 3月28日
はーしゃん

うちももうすぐ2ヶ月です😄
先週からお散歩始めて、日曜に車で20分かけて公園に行き、3時間ぐらい散歩とかしたあと、買い物して帰りました💦
急に外出回数や時間増やしたりだと、赤ちゃん疲れるかな?と思いしばらくはこれくらいにしておきます😌

  • y

    y

    遠くの公園いいですね('ω')散歩にお買い物くらいだったらいいかもですね!

    • 3月28日
yu-ao

2ヶ月になったばかりですが車で片道1時間くらいのところまでは、毎週1~2回出かけてます🎵
出先で1回授乳とオムツ替えしてトータル6時間以内くらいで帰ってきてます☺️
その翌日はゆっくり過ごすようにしてます!

  • y

    y

    結構長時間お出かけしてるんですね!多分まだびびっていて、なかなかお出かけできていないです😭😭1

    • 3月28日
もこひら

皆さんと同じで、結構普通に出かけてます😊
イオンとかららぽーととかだとオムツかえもミルクも困らないんで、ゆっくり買い物してお昼食べて帰ってきてますよ🤗

  • y

    y

    ショッピングモール行ってるんですね!人多いところ避けた方がいいかなと思ってたんですけど、授乳室とかもあるのでやっぱり行きやすいですよね🤔

    • 3月28日
はーしゃん

人混みに長時間はまだ心配なので💦
お散歩するなら今の時期が快適です😍