※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

妊娠9週3日で吐き気がありますが、吐かずに我慢しています。食べると一時的に楽になります。えずくと内蔵が持ち上がり、お腹が痛むので子宮が収縮しているのか不安です。えずいたり吐くことで子宮が収縮することはあるでしょうか?

9w3d。毎日常に気持ちが悪くえずきますが、吐きません。食べると一時的に治まるので食べつわりかと思っています。

あまり吐くことがなくて、怖いので我慢してしまいますが、えずくときに、内蔵が持ち上がり唾が口の中に出てきます。
内蔵が持ち上がるため、お腹付近が痛み、子宮が収縮してるのでは?と不安になるのですがえずき、おう吐によって子宮が収縮すると言うことはあるのですか??

コメント

M

悪阻が産まれるその日まであり、毎日たくさん吐いてましたが、それによって子宮が収縮したりしていると先生に言われたことはありません。
また、内蔵が持ちがあるのなんて毎日で、吐くと腹筋とかいろいろ使うので、お腹もいたいし、背中も痛いし、息もできなくて死ぬかと思うような体験もしましたが、赤ちゃんは無事に元気に産まれましたよ!
不安なら検診の際に先生に聞いてみたらどうですか??そのための検診ですよ!!

• chii

chii

ありがとうございます!

仕事を休めないので、受診がしばらくできません。
    吐きつわりの方は、常にこういう状態だろうと想像してますので本当に辛いと思います。
    これくらいで不安がっててはいけないと思うのですが、気になってしまって…
    返信ありがとうございました!!

• 3月28日