※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and...
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが降りてこないため、乳首マッサージとウォーキングを指導されました。難産になる可能性や促進剤の必要性について不安です。経験を共有してほしいです。

36w4dの初産婦です☆
今日検診で、赤ちゃんが全然降りてきてない(子宮口もばっちり閉じてる)と言われました(*^^*)💦
先日何時間も歩いたんですが全然でした😂

なので乳首マッサージの指導とウォーキング2時間くらいしてねと言われました(*^^*)💦
もしかして難産になるのでしょうか?
少し不安になりました!!
このような経験をしたけど予定日前にすんなり生まれた方いますか??
やはり促進剤とかになるのでしょうか😭
この時期赤ちゃん降りてきてないとおかしいですかね?😢

コメント

ふつりひまま

私は1人目2人目、赤ちゃんは下がってないし、子宮口もガチガチだから予定日過ぎると毎回言われてましたが気にせず普通に過ごしてました(笑)
特に何もしていませんが、予定日前に産まれましたよ(^-^)/
分娩時間もそんなにかかってません。

• and...

and...

ありがとうございます!!
    ガチガチだったのに予定日前に産まれたんですね♡
    必ず産まれるはずなのに、初めてのことで帝王切開になったらどうしよう😭と不安でした!
    赤ちゃん信じてがんばります♡

• 10月9日
  • ふつりひまま

ふつりひまま

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊

赤ちゃんは出たい時に出てきてくれるみたいなので、リラックスして待ちましょうね♪
    っていう私も11月9日予定日で病院まで遠いので間に合うか不安であまりリラックスなんて出来ていないので偉そうな事言えたせんが(--;)笑
    お互い出産頑張りましょうね♪

• 10月10日
  • and...

and...

こちらこそありがとうございます♡
    3人目のお子さんがいらっしゃるんですね✨
    予定日近いです〜っ💓
    ストレスが1番いけないといいますし、のんびりした気持ちで赤ちゃん待ちたいと思います♡
    わたしも病院遠いので、今からドキドキです♡
    でも楽しみですよね😍
    頑張りましょう☺️

• 10月10日
mtyuuu

私も初産の時38wの検診で子宮口も閉じてるし、頭もハマってないしまだまだと言われた5日後に破水し、それから3時間後にはうまれスピード安産でした☺︎
夏で暑かったので実家で階段登り下りやスクワットしてました😁

• and...

and...

5日後に破水したんですか!
    すごいですね〜♡
    赤ちゃんも自分のペースがありますよね♩
    わたしも程々にウォーキングと運動頑張って、早めに産めるようにしたいです✨

• 10月9日
りんご❤︎

私も全然だね~って言われました。
赤ちゃんに早く出ておいで、一緒に頑張ろぉなんて言った2日後におしるしがあり、おしるしの2日後に出産しました。38週でした!

臨月は天気が悪かったので、お散歩も出来ずで。ただ週4ペースで用事を入れてはお出掛けしてました!
安産運動も三日坊主で終わり、再開しよかななんて思った矢先でした。

• and...

and...

わたしもしっかり声かけして赤ちゃんと共に頑張りたいと思います♡
    38wってちょうどいい感じですね♡
    わたしも予定入れてパワフルに過ごしてお産に繋げたいです♩
    赤ちゃん信じてがんばります!!

• 10月9日