※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

セパレートの洋服に合う肌着の活用法について相談中です。使える肌着を2人目以降に活用するか、人にあげたりフリマアプリで売るか悩んでいます。

短肌着、長肌着などの紐で結ぶ肌着はいつまで使ってましたか?
最近になりセパレートの洋服を着せようと思い、ロンパースは何枚か用意したのですがさすがにセパレートのときはロンパースやかぶりのタンクトップなど以外は着せないですよね?
もらいものや購入したぶんも含めてまだまだ使える肌着が多く、もったいないのでどうすべきか悩んでます💦
活用法なにかありましたら教えてください!
今考えてるのは2人目以降に使う、人にあげたりで使い回すか、フリマアプリで売るくらいしか思い浮かびません(^_^;)

コメント

かもあ

うちは1歳すぎても長肌着着せてました。紐だから、結構余裕できれます。
下はボタンとめずに。
肌着だから、何着ててもいいかなと思っているのと、まだ着れるのにもったいないからです(^^)

• 夢と希望がつまった太もも

やはりもったいないですよね!
    セパレート着せて紐が気になったりしないですか??

• 3月27日
  • かもあ

かもあ

紐がほつれていることはよくありましたが、服の下なので気にしていませんでした。動くようになってからは紐結ぶのが確かに大変ですが、何回も着替える訳じゃなかったので困りませんでした。

• 3月27日

そうなんですね!
    セパレートの服着せたとき今までの肌着も着せてみます✨

• 3月27日
はせっち

動くようになってきて、短肌着などを着せるのが面倒でなかったり動き過ぎて紐がほつれてこないなら今のままでも大丈夫かな?と思います。私は紐結ぶのが大変になったので3ヶ月ぐらいでボディ肌着にしました。
セパレートの服を着せるなら、ボディ肌着が良いです☺︎

今のところ紐を結ぶのに大変さは感じないので、まだまだ使おうと思います!
    ボディ肌着も買い足してみます✨

• 3月27日
  • はせっち

はせっち

大変さを感じなければ、全然今のままでも良いと思いますよ!あーもう無理だからボディ肌着にかえようかなぁと思ったときに買い足せばいいと思います☺︎

• 3月27日

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 3月27日
とむ

5ヶ月になったばかりの子供がいます👶
4ヶ月に入った頃から、コンビ肌着の股の部分がピチピチでとめにくくなってきたので、それを機にロンパースに変えました!
使っていた肌着は今度出産する方に譲りました😃

やはりロンパースですかね!
    まだ周りには出産するような人がいないので譲るのはまだまだ先になりますが💦
    もったいないので、譲るのがいいですよね!

• 3月27日
  • とむ

とむ

いま、寝返り練習中なので、足に力を入れてグーンと反るんですよ😅 紐だと時間がかかってしまって…なので、変えて良かったと思っています😃日中はユニクロのメッシュの肌着を着せると、暑すぎずいい感じのようです😳

肌着を譲る際に、💩ついたことも正直に伝えましたが、気にしないと言ってくれました🤣

• 3月27日

なるほど~
    うちも今寝返り練習中でおむつ替えは結構大変なのですが、着替えのときはなぜか平気で(笑)
    ユニクロあまり見たことないので時間できたら見てみたいと思います!

• 3月27日
しーまま

家ではカバーオールにしてるので、出かける予定がない日は短肌着やコンビ肌着使ってます☺️
長肌着なら着れるなら着てもいいと思いますよ!

コメントありがとうございます。
    うちもまだパジャマは着ていなくてほとんどロンパースなので、そのときは気温により長肌着、短肌着です!

• 3月27日
さき

私は着れるまできせてました!
おっきくなったらおむつが出てくるぐらいぱつってくるのでそうなったらサイズかえましたよ🎶
ロンパースの肌着ってことですか?
セパレート(私服)のときは肌着きせてましたよ半袖とか!
かぶりだと中で上に上がってくるので、上下分かれたやつ着だしてからかぶりのものをきせるようになりました!

ロンパースは肌着です!
    その上にセパレートの洋服を着せる予定です(^_^;)
    セパレートの服だとやはりかぶりのものを着せますよね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
chie.h

私は、パジャマ替わりに着せてました。

これからの季節なら肌着だけで掛けものをすれば寝るときいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 3月27日
☆しのぶん☆

こんばんは😊✨
うちも生後4ヶ月の子がいます😆
うちもセパレートの服を買いました🤗
セパレートのときはロンパースですね~💦
お腹が出ちゃうので😱
うちはコンビ肌着だったので、新生児の服と一緒にパジャマにしちゃってます😳
生まれる季節によって下着も使えないのありますよね~😭💦
使い回すのが一番いいかと😊💓

セパレートの服は今は外出用になるので、あまり着ないのでまだ肌着にカバーオールでいいやーと思ってるんですけど皆さんそんなに長く着せないのかな!?と思い(^_^;)
    使い回すのが一番ですよね!

• 3月27日
  • ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

新生児用のカバーオールを今着ると足がこんなに出ますが、暖かくなってきたし寝る時はこれでいいやって思ってます😅
    赤ちゃんの服の名称がイマイチわからなくって😱💦
    ボディ=ロンパースだと思ってたぁ😅
    ネットで調べても販売会社によって違うとか😫
    とりあえず、着せられるうちは着せときましょう😁✨

• 3月27日

私もイマイチわかりません(笑)
    とりあえず着せておきます!

• 3月27日