※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

旦那が外食して帰宅後に静かに食事を避けることについて、ストレスを感じています。子育てに協力を求めたいが、外食で好きなものを食べられることに不満を感じています。要求が過剰かどうか悩んでいます。

帰宅後静かにごはん食べるのが嫌だから毎日外食するという旦那、どう思いますか?

旦那が帰ってきてから、バタバタうるさくて赤ちゃんが起きます。

旦那も仕事してきてくれて、静かにしろというのはかわいそうかもですが…

でも、普通の物音ならまだしも
大声で話しかけてきたりわざわざ赤ちゃんに話しかけたり、、
それで赤ちゃん起きちゃっても自分はさっさと寝室で寝るのでストレスです。

もうすこし静かにしてほしい、と言ったら
じゃあ起こさないように外でご飯食べてくる。と…

そしたら好きなもの食べれるし、音気にしなくていいし。だそうです。

そりゃそうかもしれませんが、なんかガッカリです。
平日は育児せず、自分は前と変わらない生活送れてるのに、子どものために静かにすることすらできないの?って感じです。

うちはお小遣い制じゃないので、もちろん外食費用も家計からです。
私は自由に出れないのに、毎日好きに外食されるのも正直面白くありません。

私が求めすぎ、ワガママでしょうか…

コメント

わたしだったらぶちぎれちゃいます…

うちはお小遣い制なので
なら全部その中でやりくりしろって
感じですね。それでもイラつきますが。

• ありさ

ありさ

分かってもらえて嬉しいです😢
    本当、ブチギレそうになりました、、
    しかも旦那には悪気が全くなくて、逆にタチ悪いです。

だったら外食してこればいいんだろ❗️
    とかでなく、
    分かったよ、うるさくしてごめん、外食してきたら俺もお前もwinwinだろ?😉みたいな、、

なんか能天気すぎて、疲れます😭

• 3月28日

静かにするくらい簡単な事ですよね💦旦那さん子供です😵なんで「じゃあもう少し静かにするね」ってならないんでしょうね~💦

• ありさ

ありさ

本当です💦寝室行ったら好きなだけゲームやyoutube見てるくせに、なんでリビングでご飯食べるちょっとの時間すら静かにできないのか意味不明です😭

私も起こされて辛いし、赤ちゃんも頑張って生活リズム整えてあげてるのに、やめてほしいです😭😭

• 3月28日
kawa

売り言葉に買い言葉みたいな感じですね^^;
赤ちゃん起こして構いたいってわけでもないんですか?
だとしても迷惑ですけど( ´△`)

• ありさ

ありさ

それが、喧嘩腰でなくめっちゃポジティブに言ってくるんです😭
    じゃー外食してこれば俺も嬉しいし、お前も楽だろ?ナイスアイデア!みたいな😭😭

全然ナイスじゃないし、、って感じです💦

赤ちゃんに構ってくれるのは嬉しいんですが、土日はお世話お願いしても放っておくくせに、夜ちょろっと気が向いた時だけ遊びたがるのでウンザリです。。

• 3月28日
森のクマ

まだお互いの新しい生活が始まったばかりでご主人もあゆみさんも手探りなだけですよ(^_^)
しっかり言いたいこと言って話し合いするべきだと思います。
でも外食してくれた方がらくですがね\(^ω^)/
こちらもごはん作らないで済みますし✌︎('ω'✌︎ )

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    不満ためるのは良くないですよね💦

たしかに外食してくれた方がご飯作ら
    なくて良いですが、ついつい自分だけズルい!って思ってしまいました🤢

私が乳腺炎すぐなるので、好きなもの食べれなくて。
    だから余計羨ましかったり、
    外食してきてもらっても自分の分は作らなきゃだから結局変わらなかったりて感じです😭

でも私も譲歩必要ですよね。ありがとうございます😭

• 3月28日
ぬん

ご飯食べる時、そんなにうるさいんですか?😅
あゆみさんが言ってるのは日常の生活音の話ですよね…?
旦那さん、意味履き違えてるのかな?と思いました😫

そもそも好きな物食べれるから外でご飯食べるって、毎日ご飯作ってるあゆみさんに失礼ですよね😑✋
ご飯以外の音もうるさいって話だと、じゃあ起こさないように家に帰ってこないって結論になりますよね(笑)

うちの旦那も歩く音もうるさいし、ドアもバンバンしめるし、耳が悪いのでテレビの音も大きいし…
しょっちゅう「うるさい」って言ってます!

旦那に同じこと言われたら、外食するお金なんてどこにあるの?と問いただします!
生活費からなんて、絶対出しません(笑)

• ありさ

ありさ

ご飯食べる時テレビとかyoutube大音量です💦
    ご飯のあともドア強く締めたり、物音が…😭😭

本当、失礼ですよね。
    そこまで極論に走るなら毎日外泊してきてって感じです😭
    どーせ手伝ってくれないなら、いない方が期待せずに済むし、物音しないし。って言いたくなります😭😭

そこまでいったら家族として終わりな気がしますけどね😭

• 3月28日
  • ありさ

ありさ

金銭的にも、赤ちゃん産まれて支出増えてるのに自覚もってほしいです😭

• 3月28日
  • ぬん

ぬん

うちの旦那もですが、ドアなんて強く閉めなくても車じゃないんだから、そっとでいいし、こっちは初めての育児でいつも忍者みたいに生活してるのに(笑)って思います🙄

ほんとに、ただでさえ、これからお金もかかるのに、我慢してるのはあなただけじゃありませんよって感じですね😅

旦那に「いつも寝不足でお世話大変だね」って言われた時には、「子供が2人もおれば、寝不足にもなるよね」って笑顔で嫌味言っときました(笑)

• 3月28日
HSHmama

私は夜、旦那が帰ってきてからご飯一緒に食べてます😉
ご飯食べてる時や、パパ帰ってきた?なんて感じるのかやっぱり起きるのでその時は全然起こしてパパと遊ばせてます!
その後も全然寝ますよ😄

もちろん起こさない配慮は必要ですが、2ヵ月だとまだ2.3時間置きには起きちゃいませんか?

むしろ起きちゃったら、旦那さんにはい、抱っこー♡って預けてあげたらいいと思います!

たろす

まだお子さん2ヶ月で旦那さんパパになりきれていないのでしょうね💦急に生活が変わり静かにしてと言われてもついていけないんだと思います😅
うちも旦那がなかなか成長できず喧嘩もたくさんしたしすごい苦労しました。
外食するなら休みの日に一緒にいきたいと言って、平日は相手してあげてはいかがでしょうか?
お子さんの部屋は戸を閉めて様子を見つつ、寝てるから静かにしてねと伝えて話し相手になってあげてください。旦那さんも少しずつ声のボリューム、足音など気を付けてくれるようになるといいですね😃
時には褒めて相手を持ち上げることも奥さんの力量ですよ❗

男の子ママ

パパひどいですー💦💦
仕事して帰ってきて、好きにしたいし休みたい気持ちは分かるけど、そんなこと言われたらショック受けますよね😣
うちも、先日、私が体調悪くて1、2時間見てもらってたんだけど、30分くらい泣き止まなくてマジ無理疲れたって言われた時は、怒りを超えてなんかガッガリしました。
そしてここで相談して、男には母性本能はないんだから仕方ない!と諦めました(笑
でも外食はワガママ過ぎだしムダ遣い過ぎるから阻止しましょ!!
たぶん旦那サマも本気で言われたわけではないと思いますが✨

えびちゃん

あたしだったら
たまになら良いけど外食三昧許す余裕はうちには無い
うるさくしてもいい
でも子供がグズっても寝室一緒にだぞぉ。
お前が起こした場合はお前が責任とるのが当たり前だぞ。
今は仕事してるだけで良い時代じゃ無くなったんとだぞ‼っと強気に言っても大丈夫な旦那さんでしたら言います。

我が家なんて土日パチンコでした。今でも恨んでます。