※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

右側がぽっこりして硬く、胎動も右側に感じる19週の状況について、子宮が右に傾いているためだと思います。張りとは別の症状ですか?

19週ですが。

明らかに右だけがぽっこりしていて反対よりは硬いです。
張ってるとはこうゆうことですか?
それともあかちゃんが右側にいるっていうことなんでしょうか😭
よく右だけがぽっこりなります。
子宮が右に傾いてると言われたのであかちゃんは右にいるんだと思いますが…
張ってるとはまた違うのかな??

胎動も右ばっかりです😰

コメント

MAMA

張る場合1箇所だけという事は絶対に有り得ないので
赤ちゃんの頭やおしりがあるんだと思います。
まだくるくる回るのでそのうち気にならなくなりますよ。

  • ❥

    そうなんですね!!皮膚のすぐ下にいる感じです(笑)
    一応ウテメリンもらってるんですがそれでもぽっこりしてくるので赤ちゃんなのかな?と思いました😂💓

    • 3月27日
🐰みすばにー🐰

私も右側が左と比べるとポッコリしてます😊
最初のうちは右側にあかちゃんがいることが多いと助産師さんに聞いたことがあります🌟

張ってるときは石みたいにカチカチして痛みを感じたりするので、それが無ければ張ってないと思います。

  • ❥

    同じですね^_^♡
    右がぽっこりしているときは痛いというか、
    おぉ、いるなぁという感じです(笑)なんていうか…
    狭くて苦しそうな感じというか😱

    • 3月27日
ぽん

こんばんは🌙🌠

私も右側だけボッコリです😊👏
胎動も同じ場所ばかり~

今でも右側のがボッコリしてます

赤ちゃんのアタマだと思いますよ~🌸

  • ❥

    大丈夫なんですね💓!張るというのがよくわからなくて😭
    赤ちゃんの頭って思ったら可愛すぎてやばいです!!!(笑)

    • 3月27日
らいまま

赤ちゃんが右側にいるってことだと思いますよ😃
私の場合は左のあばらのすぐ下にずっといました(笑)
触るとあばらから直角!?ってくらいぽこって固く出てて、ちょっと痛いくらいだったので健診で聞いたら「おしりをはめてるね!」って言われて思わず笑っちゃったのも良い思い出です(*´ー`*)

  • ❥

    あばらの下ですか!!上の方ですね💓
    私はかなり下なので心配です😭

    今度病院で聞いてみようとおもいます♡

    • 3月27日
ぴぴ

入院中に同じことがあって助産師さんに触ってもらったら、これおしりだよーって教えて貰ったことがあります😊

  • ❥

    そうなんですね!張ってるのかと思ってました😨可愛いですね💓

    • 3月27日