※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が暴れながらおっぱいを飲むので、乳首が痛いです。おっぱいをしぼって哺乳瓶であげているが、おっぱいの出が悪くなるでしょうか?

もうすぐで生後1ヶ月になる娘がいます。
最近暴れながらおっぱいを飲みます。
乳首がきれそうです。
どうしても暴れ痛い時はおっぱいを
しぼって哺乳瓶であげています。
しぼってばっかりいたら、
おっぱいの出が悪くなりますか?

コメント

しゅうくんママ

搾乳するより吸ってもらった方が
いいとは思いますが痛いですよね😅
乳首を保護するのが売っているので
それを試してみては?

  • りさ

    りさ

    保護器もってますが、、、
    なんか面倒で😅
    吸わせ続けてたらきれそうに
    なってきました( 笑 )

    • 3月27日
  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    確かに毎回面倒ですよね💧
    搾乳してる分には
    出が悪くなることはないと思いますよ👍
    そのうち上手に飲んでくれるといいですね!

    • 3月27日
s

絞るとまた新たに作ろうとしておっぱいがカチカチにはるだけだとおもいますよ!!
痛かったら違いますが、飲まないときとかはあんまり搾乳しないほうがいいみたいです!!

まり

傷が痛くて授乳が怖くなった時期があったので、その時はひたすら搾乳してました。
1日に1〜2回は直接吸わせるようにして、傷が落ち着いてきたら搾乳はストップしてました(^^)
私としては出が悪くなった感じはなかったです…あんまり母乳にこだわってないからかもしれません😅😅
ミルク寄りの混合なので😅
保護器は購入しませんでした

はじめてのママリン🔰

痛いの我慢してあげてたらある日痛くなくなりました笑笑
強行突破派です!笑笑

オッパイの量を増やすために、搾乳機で絞ってたぐらいなので、量が減ることはないと思います!
でも、哺乳瓶でしか飲めなくなりそうな気がします〜💦
頑張ってください〜!