※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
家族・旦那

毎日 2人寝かしつけるのに 2時間もかかって リビングに戻ると ゲームや…

毎日 2人寝かしつけるのに 2時間もかかって リビングに戻ると ゲームやってる旦那…
ゲームやるのは構わないけれど…

私がどんなに子育て頑張っていようが 『おつかれさま』とか一言も言ってもらったことない〜。

旦那は一切育児はお手伝いしないので どんなに大変か わかってないのもあるかもしれないけれど どんどん 旦那への気持ちが薄れていく気がします。これで喧嘩とかになるんだろうな〜。

感謝を伝えるとか そういう気持ちって本当に大切ですよね。

みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

🍒cherry🍒

うちも同じです…💦本当に毎日毎日スマホでゲーム。寝室にも来ずリビングでゲームしながら朝を迎えそのまま仕事。もう何も言うことないです。お疲れ様とかありがとうなんて本当に言われた記憶ないですよ😞(笑)今育休中なので、休めていいね的なこと言ってきます。本当に殺意が湧く時ありますよ❤(笑)

ミッキーmama

わかりますー!せめて、寝かしつけてからゲームしてほしいですよね!うちは、わかったように口出ししてくるのでイラッときます。おっぱいじゃない?寝むいんやわ!何がわかるのかしら?w

うちの旦那は育児やりますよ💡家事も手伝ってくれます。
お疲れ様とはお互いあまり言わないですが、お互い辛い時や疲れた時はぎゅーっと抱きしめてます。

かお

出産前までは妊婦の辛さが分からない、クソ旦那でしたが(笑)、

出産後に、旦那さんに子供を預けて買い物に2時間位出掛けたら、

何をしても泣き止まず、育児の大変さが分かったみたいで、

今では、感謝の言葉をかけてくれるようになりましたよ😃

今では、時間がある時は、家事や育児を助けてくれますよ☺

思いきって、一度旦那さんに、赤ちゃんを預かって貰ってはどうですか?😉

HANAHANATA

旦那は、ちょっとは👌
手伝ってくれます。

でも、やっぱりゲームしたり
自分の事ばっかりしてます!

うちも最近、このままだと
気持ち薄れていくな〜と感じるようになりました!笑笑

育児は母親がするっていう
その考えが、やって当たり前だと思ってますよねー
ムカつきます😠
一言欲しいです。

感謝の言葉って大切ですねε-(´-`*)
だから、息子には、ありがとうと
挨拶だけは、ちゃんと言えるようにさせてます😊

iku

うちも同じです‼️
なので、私は旦那さんに事あるごとにありがとうを言うように心がけてます(o^^o)
そして、子供にも何かしてもらったらありがとうと感謝の気持ちを伝える事の大事さを旦那の前で教育してます(笑)

pepo ☁︎·̩͙

同じです。

ほんと気持ち薄れてます。

娘が泣いててもゲームしてますしね。

こんなにゲームしてるくせに、自分の時間がないって言ってきましたよ。

怒鳴りそうになる気持ちを必死で押し殺してます…

みー

うちの旦那もゲームばかり。
子どもを見ててと頼むと 自分はゲームで、子どもはほったらかし。

ゲームばかりで頭に来てその事で喧嘩ばかりしてました!笑

いまでは 言うのがバカらしくて、気にしてると苛々して余計自分に負担くるので、なるべく考えないようにしてます!