※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
家族・旦那

愚痴です。実父に育児について言われるのが心底、嫌です。私がトイレに…

いつもお世話になっています。
愚痴です。
実父に育児について言われるのが心底、嫌です。
私がトイレに行っている間
父に抱っこしてもらってたんですが、
トイレまで聞こえるほど子供が泣き続けてました。
子供が指しゃぶりすると毎回、
おっぱいじゃ?といってきます。
授乳は済ませたから違うと言っても、
指しゃぶっとんやけおっぱいやろ。飲ませろ。
と言ってきます。

今日の場合は21時に授乳すませてます。
ただでさえ、3-5時間あくようになってきたのに
1時間で泣くはずないと抱っこしてたら
案の定、寝ぐずりでした。
父は、抱っこしていて子供が泣き始めると、
それが気に食わないのか、
なにか他の理由を付けて私に怒ってきます。
今日の場合はおっぱいです。
抱っこが心地よくないから、寝れなくて泣いてたのに。
ただでさえ実父嫌いなのに、
育児について言われるとイライラします。
自分の子供の育児はろくにしてこなかったくせに
色々口出してくんなー。

こういった経験された方、されてる方いらっしゃいますか?流すのがいいでしょうか?
いつもはなるべく話さないようにして、すぐ部屋に子供とこもります。今日は母もお風呂で他に抱っこしてもらえなかったのでしょうがなく…💦

コメント

みーそ

私もそうでした😂💦
里帰りでしたが、
授乳後でも泣く度に「おっぱいじゃない?お腹すいてるぞ」と。
2ヶ月過ぎまで実家にいましたが、
2ヶ月頃なんて1回分のミルクの量を見て「こんなにはおっぱいでてないだろ~、ミルクだとお腹いっぱいになるな」と言われた時は睨んじゃいましたよ(笑)

母に愚痴って母から注意してもらいました😂

• こったん

こったん

私も母に愚痴ってます😂
    そんな毎回おっぱいじゃないし、赤ちゃんは泣くのが仕事!って感じですよね💦
    大体男はずっと赤ちゃんと一緒にいるわけじゃないし、子育ての大変さ分かんないだろうからせめて文句は言うなって感じです泣

それは睨みますね笑
    産後2週間で、泣いてるのあやすとこみて母親としてまだまだだなと言われた時は泣きました😭

• 3月27日
シュークリーム生地みたいなチーズ

私も今そんな感じです😭💦
私たち姉妹の時はろくに育児しなかったくせにすごく口出してきます😔
本当に実父無理すぎて抱っこもさせてません😂💦
今里帰り中ですが、旦那の実家で暮らしていて早めに帰る予定だったのですが諸事情で帰れなくなってしまい長くて8月まで実家暮らしです😭😭
耐えられるか不安です...笑

• こったん

こったん

ほんとですか?自分の子供の育児しないくせに孫のことには口出してくるんですよね。
    抱っこはせがまれるので仕方ないと思いさせてますが、極力させてません😂笑
    産後のガルガル期も父親にだけで、すごい嫌悪感がありました笑😅
    私も諸事情で、旦那と暮らすのはまだ1年くらい先なので耐えれるか💧💧
    お互いがんばりましょう😭😭

• 3月27日
しかちゃん

私の場合はそれが母でした😥
混合だったのでミルクの時間あけないと授乳できないのに、ほら!お腹すいてるおっぱいあげなさい!ってずーっと言われてました😔
その度にストレスでイライラしてました。
世代によって子育ての仕方は違うんだよ!!ってよく怒ってました 笑

妹と父に話して、デブな子になるから言うのやめなって言ってもらいました 笑
いまだに何かしら食べさせろって言ってきますけどね 笑

結局は自分が抱いてる時に泣いて欲しくないだけだと思います😅!
流しちゃって大丈夫と思います!

• こったん

こったん

お母さん!😭母親ならなおさら辛いですね😢イライラしますね笑
    それ間違いないです!私の時は~ってうちの母もよく言ってたので、いまは時代が違う!という話を産婦人科の先生がしてました笑

ほかの家族に言ってもらえるといいですね❣️母が遠回しに言ってくれてますが全然なおりません(T_T)

そうですよね…気に食わないんでしょう😱赤ちゃんは泣くのが仕事なのに…。私が父嫌ってることを子供も感じてるかもですよね…それを考えると子供に申し訳ないけど…父嫌いすぎて😭💦

• 3月27日
チョコ

私の父親もイラッとすること多すぎて参ってます。
私達が子供だった頃に恐怖で支配するような育児をして後悔してると言っていたくせに、まだ1さいちょっとの私の娘に対して睨んで脅したことが最近ありました。許せなくて、私達の時と同じことをするな!と、兄弟3人で言いました。娘は怖くてギャン泣きしてるのに、父はごめんごめんとヘラヘラしました。次、こんなことがあったら一筆書かせるつもりです!ほんと許せないですよね😓お互い可愛い子供を全力で守りましょう👍👍こんなことをする父親に嫌われようが何言われようが子供が1番です!

• こったん

こったん

そうなんです。まさに恐怖で支配する育児というか、スパルタって言うんですかね…少し昔だったから暴力とかもあんまり注目されてない時だったからビンタとか普通でした💦
    1歳ちょっとなのに睨むとは😭兄弟が言ってくれるので羨ましいです😢うちの家は母も兄弟たちも支配下って感じなので誰も何も言えません😭

一筆はいいですね!
    ほんと許せません。もうほとんど喋らないつもりです。可愛い子供…守らなきゃですね😢間違いないです。嫌いな父より断然自分の子供です😳
    がんばりましょう😭

• 3月28日