※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
ココロ・悩み

娘が5ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。15キロ太り8キロ残り、アドバイスを求めています。

同じような状況だった方のお話が聞きたいです。
もう少しで娘は生後5ヶ月になるのですが、私の体重が思うように落ちません(><)
2ヶ月目から完母+自宅戻ったので平日はワンオペ育児です!が、お腹がへこみそうにありません。
体幹トレーニングとかやってるんですが、そもそも妊娠中に15キロも太ってしまったのでなかなか成果が出なくてへこみます(´;Д;`)
ちなみに残8キロです…
自然には落ちなかったけど、これやったら落ちたというアドバイスが欲しいです‼︎
どうか先輩ママさんアドバイスをお願いします‼︎

コメント

シューリー

はじめまして。
腕立て伏せのポーズで、肩幅と同じに開いた両肘を床につけ(肩の真下に肘がくるように)、肘から指先は正面に。
これを30秒キープで、かなりきます。
全身を使うので、キレイにしぼれますよ!

• りぃまま

りぃまま

はじめまして‼︎
    早速やってみます(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 3月28日
kmama

私は妊娠して16キロ太りました!
産後もなかなか体重落ちずに焦りはあるものの、完母だった為食欲もりもりでたくさん食べてました!
が、子供の離乳食が始まって母乳飲む量減れば食欲も減り、という感じで丸1年くらいかかりましたが体重戻りましたよ!!( ^ω^ )
とくに運動もしてませんでしたが、お腹周りもスッキリしました!と言っても皮は多少伸びてますが。。(笑)

でも、骨盤矯正だけはしとけばよかったと後悔してます😭😭

• りぃまま

りぃまま

やっぱり母乳あげてると食欲増しますよね…>_<…
    これから離乳食始まるので私もそこから整えていければいいなーと思ってます‼︎
    骨盤矯正1回行ったんですが、通うとなると予算的にきびしくて…やらないとやっぱり支障出ましたか?

• 3月28日