※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

去年の2月に引っ越した一軒家で、暖かくなると虫が出る悩みがあります。特にリビングの窓際からハサミムシが出て、階段ではムカデや蜘蛛も見かけます。虫が苦手で困っています。効果的な虫退治の方法やエピソードを教えてください。

去年の2月に一軒家に引っ越したんですが
暖かくなると虫がでます。
主に、リビングの窓際から。
種類はハサミムシが一番でました。
あとは、階段にムカデ?と蜘蛛がでました。
私は、虫が大嫌いで吐きけがとまりません。
どなたかこの薬が虫に効くとかオススメのものが
ありましたら教えてください!!
また虫のエピソードありましたら聞かせてください!!

コメント

ソラソラ

ホームセンターとかで害虫対策で粉まくやつとかありますよ~😃
虫類の話ならたくさんありますが、その中のエピソードを1つ😁
元職場が夜勤ありの交代制で、その時の副主任がパワフルな人なんですが、その人と若い女の子が夜勤してた時にGが出たらしく若い女の子が助けを求めたら、副主任は即座にビニール手袋をしてティッシュを2、3枚手にとりましてそのままパシッと捕まえたそうです笑
で、締めにそのまま「グッ」と握り潰したそうです…😂😂😂
ちなみに副主任は女性です笑

  • さゆり

    さゆり

    明日ホームセンターに買いに行ってきます!
    虫のエピソードおもしろいですね笑笑
    男性だと思っていたら、、、、女性。笑
    私も見習いたいくらいです笑
    私はいらないタッパで虫を捕まえるので
    背いっぱいです笑笑

    • 3月27日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    辞めた今でも副主任めっちゃ尊敬してます笑
    あとはデカいムカデをハサミでバチンバチンバチンと切断した話も聞きました…😂😂😂
    私も得意ではないですが、蜘蛛とかバッタとか蛇くらいなら捕まえられますけど、Gやムカデなど足ウジャウジャの気持ち悪い系は無理です😅

    • 3月27日
  • さゆり

    さゆり

    え。。。。。笑笑
    私のお母さんになってほしいくらい。笑
    ほんと虫って気持ち悪いですよね。
    消えてほしいです。

    • 3月27日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    ホントにね、勘弁です😭
    夏辺り洗濯物とかついて来て最悪です😭

    • 3月27日
deleted user

私も大の虫嫌いです😭💦
洗濯物を干しているとき、虫が飛んでる音が聞こえた瞬間は虫を確認しないまま咄嗟に家に戻ります(笑)
うちの中と外に一本ずつ長い虫あみを常備して、出るたびに虫あみで捕まえてます😂😂
そろそろ虫達が出てきますね😭😭💦

  • さゆり

    さゆり

    わかりますわかります笑笑
    私は、今日夜二階に虫でて
    仕事中の旦那さんに電話して
    帰ってきてもらいました笑
    けど帰ってくる頃に虫が迷子になり
    失ってしまいモヤモヤしているところです。
    ほんと虫いなくなればいいのに。。。。。

    • 3月27日
マミーが好き

大丈夫ですかぁ😭
私も虫が大嫌いなので、気持ちが痛いほどわかります‼
どんなに小さな虫でもダメです。
以前住んでいた一軒家は蜘蛛が凄くて、その季節になると毎日戦いでした💦
ホームセンターでそれぞれの虫用の殺虫剤を常備してました。
各部屋に蜘蛛用とゴキ用、その他用のスプレーは置いてありました。
名前は忘れてしまいましたが、ムカデ用のも使いました。
(うちは庭でヤスデを見かけたので)
どんな田舎なんだ?って思うかもしれませんが、そんなに田舎でもないです😅
横も後ろも住宅でした。
その昔、アパートの廊下にムカデがいて入居後2週間で引っ越ししたことがあります💦

  • さゆり

    さゆり

    気持ちわかっていただいてうれしいです。
    ムカデがでて、仕事中の旦那さんに電話
    して急いで帰ってきてもらいました。。。
    ほんと虫いやですよね。
    私も田舎ではないずすが、新しい団地で
    いま隣の家を建てている途中だから尚更
    虫が来るって旦那さんが言ってました。。。
    とりあえずはホームセンターに行かないとですね!!!

    • 3月27日
脇臭い

田舎に嫁ぎ、虫と暮らしてます。
うちも家の中に虫取の網置いてます。かなり役にたってます、虫ではないですが、ヤモリが入ってきて、網で捕まえました。
旦那は虫に慣れてるので、平気で玄関開けっ放しにしたり、窓あけたり、そのせいで虫が入ってきていつも喧嘩です笑
ムカデは熱に弱いので熱湯かけたら一発で死にますよ、噛まれた時も火傷しない程度の熱いお湯で洗うと毒が死ぬのでひどくなりません。
魔法瓶でお湯を常備しとくといいですよー
昔は夏が大好きでしたが、今は寒くても冬の方が好きです(T0T)

さゆり

え、やばい笑
お湯に弱いんですね!
やってみたいけど二階に出たので
片付けが、、、、笑
庭に出たらやってみますね!
いい情報ありがとうございます!!
私も今は、冬のほうが好きかもです。。