※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供向け、お肉が苦手な簡単な食事メニューとして、人参を使った新しいレシピを試してみると良いでしょう。筑前煮や野菜スープに飽きた時に役立ちます。

1歳半の子供がいます。
よく食べる簡単な食事メニューを教えてください!
ご飯やパン、うどんなど炭水化物はよく食べるんですがお肉は全く食べません(>_<)
野菜は人参が好きです!
普段は筑前煮を作ったり、野菜スープを作ったりしてますが子供も飽きてきたみたいで(´∀`*)💦

コメント

いちご

そうめんに野菜いれて、めんつゆで味付けですかね!

クリームソーダ

切り干し大根の煮物とか、じゃがいも人参玉ねぎの煮物、大根人参さつま揚げの煮物とかよく食べてくれます!

あと必ず食べてくれるのがシチューです!
カレーは食べませんが😅

うちも今までお肉全くダメでしたが、つい先日、鶏胸肉に小麦粉をつけて揚げ焼きにして甘辛のたれを絡めたものは奇跡的によく食べました😂

♡ゆずゆず♡

うちもその年齢の時はお肉もお魚も食べませんでした😅魚はシラス、お肉は唐揚げかウインナー。最近になって鮭や鯵、お肉も豚肉ならちょっとだけ食べます😅うちの子も炭水化物と野菜しか食べなくて困ってましたが、なんとかなるもんだなぁって思いました(*゚∀゚*)私はケチャップご飯にひき肉、キノコ、玉ねぎ、人参、枝豆を入れたり、煮込みうどんにささみ、キノコ、玉ねぎなどたくさんの野菜入れてました(*゚∀゚*)

みう

ハンバーグとかも食べないですか?
うちはよく肉団子を半分に切ってあげてます🙂
あとはソーセージとかベーコンを卵に混ぜて薄く焼いてあげたり。
炒飯に混ぜたり。
お好み焼きとか😊

つぶ丸

三色ご飯よく出します。
具材は、炒り卵、挽き肉、インゲンとかほうれん草の緑系です。ご飯と混ぜて食べさせてます。

はるママ

うちの子もそのくらいの時はお肉はあまり食べてくれませんでした。
そして人参大好きです‼︎
うちの子はひき肉と野菜を入れたオムライスを作るとそれは食べてくれました😊