※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

毎回デブと言われるのが苦痛。友達に相談したら腹立てられた。体重増えているが、妊娠中で当たり前。食欲がなくなり、辛い。暖かい回答を待っています。

毎回会う度にデブって言われるのがとても苦痛です
いつもは、笑ってながしてるのですが

もう限界です
友達に相談したらデブって言われただけで腹立ってるとかまだ子供かと、言われました

自分の体重が増えたのは確かですけど。
もう1人の命がお腹にいる訳ですし
体重増えるのもあたりまえですよね。?
おなかふくれるのもふつうですよね。

もう
毎回言われてるともう嫌になります

今現在、食べ物を受け付けないまできてます。

心が小さいのはわかってます。
暖かい回答まってます。

コメント

つな

だれに言われるんですか!?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近所の同い年の人です…。

    • 3月27日
  • つな

    つな

    失礼すぎる…
    心、全然小さくないですよ!
    ほんと自分のことのようにムカつく😡
    1回真顔でシカトしましょ!

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    会った時に、言われるの嫌だからって思って
    イヤホンつけて音楽聴いてる振りして下向いて歩いてたんですけど、
    顔覗き込んできて無理やり足止めしようとしてくるんです。。

    • 3月27日
deleted user

誰に言われるんですか❔
妊婦にデブとか失礼すぎます💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近所の同い年の人です。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性ですか❔
    男性だとしても失礼ですが😭😭

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    男性です。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キティさんのこと好きなのかな❔笑
    男っていつまでもガキです😭😭
    笑って流さずに無視しましょう❕

    • 3月27日
ウサビッチ

どなたに言われるのですか?

マタハラですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近所の同い年の人です。

    • 3月27日
みた

はい?誰が言うの!?
体のボリュームが増えることは仕方ないこと!

ぱぴこん

嫌でもやっぱり妊娠中は肉付きが
良くなるし守る為のものだから
しかたないのに。
デブはひどいですね😵僻みかな?

Mie

友達でも妊婦にデブっていうやつは友達と思えないですね。
私の友達は一切言いませんでした。
もちろん妊娠して太るのは当たり前です。

その人は妊娠してることを妬んでいるのではないのでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    もともと、そういう人なので最初は流してたのですが。
    最近はデブじゃなくて丸太とも言われます。

    • 3月27日
こつぶちゃん

それが旦那さんだったら冗談ってわかりますが💦もし友達の一人またはあまり親しくない人であれば距離を置いたほうがいいと思います。会わなきゃいけない状況であれば別ですが😭 妊婦さんはホルモンバランスもあるしデリケートな時期だから、心が狭いんじゃなくて本当にストレスになりますよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    近所の人なので散歩中にでくわしちゃうんですよね…。なるべくあわないように避けてるのですが。

    • 3月27日
  • こつぶちゃん

    こつぶちゃん

    そっか💦仕方ない状況だね💦もう可哀想な人だなって思って流すしかないね😱 言い返したかったらいいかえしちゃえ!

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1回言い返したんですが…
    デブには変わりねーだろって言われて
    終わりました…。

    • 3月27日
  • こつぶちゃん

    こつぶちゃん

    心がない人もたくさん居るから💦この人は幸せになれないんだって思いましょう😣 人に優しく出来ない人は結果自分にまわってきますから💦

    • 3月27日
とーこ二児のママです

妊娠中だから体重増えてるんですよね??

それをデブって言われてるんですか???
いや、デブって言われて腹立ってるから子供か、じゃなくて妊娠してるから体重増えてるのもわからないなんて子供以下かって思いましたけど(๑´•.̫ • `๑)
というか、女性に対して毎回デブって言うなんて相手は男性ですか?
訴えて良いレベルですよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    男性です…。

    • 3月27日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    女性に対して嫌なこと言うのが普通な男性なんて、小学生の男の子レベルですね。
    そんな奴に言われたこと気にする必要なんか全くないです

    というか、そいつ友達なんですか?私がキティさんの立場なら妊娠中にデブとかいう奴は速攻で縁切りますよ💢

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    学生からの仲です涙

    • 3月27日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    昔からの仲だって言って良いことと悪いことがあります💢

    • 3月27日
あかまる

誰にいわれても腹立つよね。
わかります!
私もあまり痩せている方じゃないですが、妊娠中だだ太ってる人だと思われてたときいてちょっとショックでした😲悪阻でけっこう痩せて、妊娠前より体重おちてたんですけど(´・_・`)
私も毎回笑ってたまに自分でもネタにしますが…毎回だとさすがに私もイライラすると思います!

Chura

私も鏡にうつる姿や写真を撮ったりすると、デブになった自分に愕然とします。
本当に産後戻るのか?とかストレスになります。
でもこういったストレスもお腹の中の赤ちゃんに伝わってしまうんじゃないかと思います。
太ってしまうのは仕方がないことなので、産後ダイエット頑張りましょう?
今はお腹の中の赤ちゃんが第一です💓
しっかりご飯を食べて、赤ちゃんに栄養を送ってあげて下さい💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます。
    産後ダイエット頑張って見返してやります

    • 3月27日
😆スマイル😆

その人とは仲良しなんですか??
気にしてご飯食べない方がこれから産まれてくるベビーにとって虐待ですよ😱😱
私も1人目の増えた体重から戻らず2人目妊娠💦💦
そりゃデブまっしぐらよ😅
開き直るしかない(笑)
その人は妊娠した事ないから分からないのでは??
相手にするだけ疲れちゃうよ〜😭😭

ツー

デブって言われたら「よう!不細工😊!」って返したいですよね😊
同類になっちゃうので言わないけど😱

ふぅ

まぁ妊娠してますからね。てゆーかそれ毎回言いますね。ってぶっきらぼうに答えましょう!
ちょっと冷たくしないと尚更ひどくなりますよ😞

そしてその子供だって言う友達の方が子供だと思いますよ😂
全員が同じことで傷付いたりしないことを知らない時点でガキですよ!
いくつか知らないけど,人が傷つく気持ちを理解してあげられないなんてワガママですよ~

🧞‍♂️

妊婦さんにデブなんて頭おかしいですね😫
体重増えるの当たり前です!

わたしも弟にデブった?って言われて
妊娠してんのにデブなんて言われてもどーしようもねーわって感じでした😑

りた

はぁ?最低な奴〜😑
デブは身体的特徴であって
デメリットじゃねーよ!

妊婦で腹がでかくない方が
ホラーだ!って言い返しちゃえ!

ともこふ

妊娠したら、太るの当たり前で仕方ないですよね!
私も、最近上の階の人に顔や体型太ったね!とハッキリ言われ…凹みました。
妊娠して、体型維持出来るわけもないし、無神経ですよね!
デフとか言ってくる人は、
生命を、育ててるだから、黙れと心で思いましょ!

ナオ

本人に真剣に「本当にそれやめてくれる?」って言った事ありますか?
笑ってたりすると、「あれ?からかわられ喜んでる?」って思われてるかも

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1回だけ言い返したことがあって
    でも、デブだからといわれて終わりました

    • 3月27日
  • ナオ

    ナオ

    じゃあもう、縁切る覚悟ですべて無視して下さい。
    学生時代からの付き合いで、「何を言っても良い仲」って勘違いしていらっしゃるんでしょう。

    • 3月27日
みずき@年子姉妹ママ

んー、回答見させてもらいたしたが相手は男性なんですよね?いくつですか?
男っていつまでもガキで他人の気持ちわかんないしスルーでいいかと。
もし言われたら

お前の嫁が妊娠したら同じこと言うのかな?
私はとても傷つくし、傷ついてる。
お前が妊娠中の嫁に同じこと言ったら嫁だって傷つくに決まってるし妊婦にそういうこと言うんじゃねぇ。
人間1人身ごもってるんだから当たり前だろーが。

これいっても理解できないようなら私は友達を辞めますし今後一切関わりたくないです。

k0h0n

うっわー腹立つー!!!!
赤ちゃん守るためなのに!

その人が結婚してお嫁さんが妊娠されたら「お前の嫁ちょーデブじゃん!」と、お嫁さんの前でなく、その男にだけ怒鳴りつけてやりたい。

deleted user

心が小さいとかじゃないです、誰でも腹立ちますよそれ( ・ω・` )

何言われても無視でいいですそんな人☺️苛々するだけ体力の無駄ですよ✊🏻

あゆ

ひどいですね…
私も安定期入ってつわりがなくなった頃たくさん食べてしまって3キロ太ってしまったのですが、友達と久々に会ったら妊娠してるって知ってるのに「なんか太ったよね?笑」って言われて、妊婦になる前はあんまり気にしてなかったのですが、何故かすごく気にしてしまって、食事が受け付けられない時期が2週間程ありました…
なのでキティさんのお気持ちすごくわかります。
好きで太ってる訳ではないってわかっててもそう言われるとショックですよね…

ママリ .

そんなこと言う人がいるんですね😠
ありえないです(>_<)
妊娠してるって知らないんですかね?知ってて言ってるならマタハラですよね😫

私なら旦那に相談して警察に連絡しちゃいます(>_<)