※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずうさぎ
妊娠・出産

つわりで歯磨き後に飲みたい飲み物に悩んでいます。甘くない飲み物で、炭酸水はNG。アイディアを教えてください。

現在妊娠初期(6週)です。
食べつわり真っ最中なのですが、私はつわりになるとお茶や水が飲めなくなります(>_<)
いつもゴクゴク飲んでいるのが全く受け付けません。
なのでつわりの時期だけはフルーツジュースなどで喉の乾きをしのいでいます。
ですが、ここで問題が…
夜、歯を磨いた後は自分のポリシーとしてジュースを飲みたくないんです(笑)
また歯磨きしたり口をゆすいだりするのも面倒だし、虫歯も怖いです。
ですが、喉は乾きます。
皆さんは、つわりで辛い時期、歯を磨いた後はどんな飲み物を飲んでいますか?
できれば、甘くない飲み物でお願いします。あと炭酸水は飲めません(*_*)
良いアイディアをお待ちしています!

コメント

いちご

つわりの時、、歯磨きすらできませんでした。。。
私は、、氷沢山の水を飲んでました。。
氷とかは駄目ですか?

  • すずうさぎ

    すずうさぎ

    歯磨き、辛いですよね!
    氷、この間試してみたら、冷凍庫が悪いのか臭くてダメでした(笑)
    良い氷なら大丈夫かもですね!

    • 3月27日
リナ

私はルイボスティーや
ノンカフェインのアールグレイの紅茶を
飲んだりしてました💡

  • すずうさぎ

    すずうさぎ

    うちにちょうどルイボスティーがあります!試してみます❗
    ちなみにアイスですか?ホットですか?

    • 3月27日
  • リナ

    リナ

    ヤカンで沸かして大量抽出して
    アイスで飲んでました💡
    あんまりあったかいのみもの全般を
    妊娠前から飲まなかったので全部アイスにしてのんでます!

    • 3月27日
はち

お茶の部類になってしまうかもしれないですがフルーツフレーバーの紅茶とか麦茶はどうですか?結構美味しいですよ☺️

  • すずうさぎ

    すずうさぎ

    なるほど!それならフレーバーだけだから良いかもですね!!
    何か飲めそうな気がしてきました(^-^)/

    • 3月27日
ちゃん★

そのポリシーすごくわかります!私はオレンジジュースしか飲めなかったので、歯磨きした後に飲むと変な味になって無理だったのですが、、喉が渇きすぎても気持ちが悪いので諦めてオレンジジュースを飲んで、その後にリステリンで口をゆすいでから寝てました、、(;_;)

  • すずうさぎ

    すずうさぎ

    ありがとうございます!
    確かに!歯磨き後のジュースって…何か変な感じですよね!
    私はゆずジュースなんです!
    今もゆずジュースが私を呼んでいます!
    誘惑がすごいです、、、
    そしてムカムカ感も…

    • 3月27日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしも水とお茶がダメでした。
というか、悪阻が落ち着いてきた今も
水は飲めないままです( ´д`)
バヤリースのオレンジだけは
スッキリ飲めたのでお世話になってます(笑)
一番酷かった時、いろいろ試しましたが
結局どれもこれもだめでした😞💧
今は諦めて飲んでしまってはだめですか?わたしが甘すぎるのかな(笑)

  • すずうさぎ

    すずうさぎ

    ありがとうございます!
    つわりは落ち着いてきた頃ですか?
    いや、無駄なポリシーな気もするので、寝る直前に歯磨きしてあとは寝ちゃえばいい話でもあると思いました(笑)

    • 3月28日