※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊活

ハローワーク相談で二人目早く作れと言われ、不快な思いをした。不妊に理解を。

二人目妊活中です。
今日、とても嫌な気分になったことがありました。
ハローワークの相談員に、自分のやりたい職種は「子供がいるうちは絶対大変だからやらない方がいい」と完全否定され別の職種をお勧めされ(ここまではまあ許せます)「二人目早く作った方がいい」と何度も何度も言われたこと。。は??余計なお世話ですけど!!まず、あなたに二人目を望んでいることは一言も言ってないし。言っていたとしても、「早く作った方がいい」って。。。そんな子供の数が両親でコントロールできるなら、誰も苦労しませんよ。。ある種のセクハラじゃないかと思ったほど、ショックでした( ; ; )欲しくても授からない人がいることを、知らないの?だいぶいい歳の方でしたが。

前にも、公園で知らないおばあさんに「早く作った方がいい」と言われ、その時は私も未熟で「なかなか授かれないんです」と正直に言ってしまったら、にやっと変な笑みを浮かべられて「下手なんじゃないの?」と言われたことがあり、ぶっ殺してやりたい!(ひどい表現ですみません)と思ったことがあります。。。

世の中もっと不妊について理解のある人が増えて欲しいです。。

コメント

のりんご

ハローワークの人もその公園のばあさんも、最低ですね💢

• キリ

キリ

コメントくださりありがとうございます😢
    最低ですよね!!でも、誰にこの思いをぶつけたらいいのかわからず…ここで吐かせていただきました。。すみません😭

• 3月27日
ちょこ

しょうがないですよね( ; ; )
私も不妊治療してましたが、やっぱりその立場になってみないとわからないもので😣☁️
もっと不妊治療のことが世の中に浸透していってくれればいいですよね😊

• キリ

キリ

コメントくださりありがとうございます😢その立場になってみないとわからないことって世の中たくさんありますよね。私も、気づかぬうちに他人に傷つくことを言ってしまってること多々あると思います…
    今回のことで大分傷つきましたが😭これで私は同じように不妊で悩んでいる人の気持ちがわかってあげられるんだって前向きに考えます…👊

• 3月27日
み

ハローワークの相談員でデリカシーない方多い気がします😢😭

• キリ

キリ

コメントくださりありがとうございます😢
    今回の件で、女性の相談員でも無神経なことをいう人がいるんだってよくわかりました…

• 3月27日
きゃかん

赤の他人にそんな事言われたくないですよね😤私も最近周りに2人目は早い方がいいって言われます!
別に考えてない訳じゃないのに、そういうこと言う無神経ババア本当に嫌ですよね😠欲しくてもできないのに😑

• キリ

キリ

コメントくださりありがとうございます😭
    そうなんですよね!毎日毎日妊娠したいって考えてるのにできなくて、悲しい気持ちなのに、なんの事情もわからないのに機械のように作れって、、、信じられません😫

• 3月27日
幸¨*)

ムカつきますね!
年配の方は分からない人多いので、まくし立てたくなります󾌠
もし私が言われたら「ふーん、そうなんですねぇー、そうなんですかぁー、へぇー」って真顔で棒読み返答して察しろよオーラ出しちゃいます󾌽(笑)

• キリ

キリ

コメントありがとうございます‼︎
    わあ!それ一番理想的な対応!(笑)それができたらよかったな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    本当嫌な気持ちになりましたが、ここで皆さんにコメントもらえて共感してもらえてすごい救われました‼️
    ありがとうございます😊♡

• 3月28日