※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿之助
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が刺激的な出かけ物で夜の睡眠が乱れている悩みについて相談しています。

3ヶ月半の男の子です。
2ヶ月位からチョコチョコ近場の支援センターに出かけたりしてましたが、3ヶ月になり電車に乗ってお昼寝アートを撮りに行ったりベビーマッサージに行ったり、立て続けだった為か夜の睡眠が1時間や2時間おきと崩れ気味です。
今日は先輩ママに誘われ日中お花見に久々電車で出かけました。
帰って来てからはいつも爆睡なんですが、眠りが浅くエンドレスオッパイで何も出来ません💧
3ヶ月半で電車でお出かけしたりは刺激が強いのでしょうか…

コメント

ぴ

うちはおでかけしまくった方がよく眠ります😭😭
2.3ヶ月の頃からそうです😭😭

• 鹿之助

鹿之助

ちょっと前まではうちの息子もそうだったので、ある意味助かっていたんですけど…
    連チャンの外出がいけなかったんですかね…

• 3月27日
青空

楽しく過ぎて興奮したりすると、疲れて夜グズグズになったりします💦

• 鹿之助

鹿之助

やはりまだ3ヶ月半ですし体力もないですよね(T-T)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月27日
  • 青空

青空

短時間なら、ママのリフレッシュも出来るならお出かけもいいと思いますけどね😅💦
    その後、ご機嫌悪くなるの覚悟でって感じですかね💦
    3歳児でも、疲れすぎると次の日グズグズだったりしますよ💦

• 3月27日
  • 鹿之助

鹿之助

自分がリフレッシュしたくて色々と予定を入れてしまってました💦

そっか…赤ちゃんだけじゃなくて3歳児でもグズグズになりますよね💦

• 3月27日