※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣いたとき、皆さんはどうしていますか?おしゃぶりは使わず、抱っこしている方もいます。泣いたらどうするか悩んでいます。

素朴な質問です!!
明日で生後2ヶ月なのですが、
皆さんはミルク以外で泣いたらどうしてますか?
私はずっと抱っこしてます*ˊᵕˋ*
おしゃぶりは夜の寝かしつけで週1回程度使うぐらいです*ˊᵕˋ*
昨日先輩ままさん(看護師さん)に泣いたらおしゃぶり使ったら?
癖なんて正直つかないよ?とアドバイスもらいましたが
やっぱり癖になるのが怖くて(´·_·`)

皆さん泣いたらどうしてますか??

コメント

na

抱っこしたりおもちゃで気をそらしたりしてます(*^^*)
おしゃぶりを寝かしつけの時だけ使ってましたがやっぱりおしゃぶりないと中々寝なくなりましたよー😵

deleted user

お昼寝でたまにおしゃぶり
出先でぐずったらおしゃぶりつかってます!

旦那がいないときはぐずってても
おしゃぶり使わず抱っこしてます。

寝てたらおしゃぶり使って急いで寝かします笑笑

deleted user

私も泣いたら抱っこです!
おしゃぶり咥えさせても泣いてたら
うちの子は咥えてくれません(゚ー゚;
あんまり回答になっていないですね💦

wakaba

抱っこが1番落ち着くので、抱っこをして動いてます‼︎重いけど、数ヶ月の我慢と思い頑張ってます(๑ó╻ò๑)

おしゃぶりは、1人目の時癖になってしまい、寝てる最中に取れると泣いてしまったり、やめる時もとても苦労しましたよ( ༎ຶŎ༎ຶ )

A

私もおしゃぶり使ってます!
泣いた時にミルクまでには時間早いなぁ〜って思った時はおしゃぶりすると落ち着いてプラス2時間寝てくれたりするので☺️

使わない時は全く使わないので、大丈夫だと思います🙆‍♀️!

要らない時は吐き出すので 笑