※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

子宮頸管の長さと胎動の低さに関連があるでしょうか?下腹部での動きも感じることがあります。

19週です
胎動が下すぎます(;_;)
立ってると余計に胎動下がってきてる気がします…
お尻とか膀胱らへんです😭

子宮頸管の長さと、胎動が低いというのは関係ありますか?
しっかり下腹部で動く時もあります!

コメント

kayopom

逆子になってるときは膀胱あたりで胎動でした😂痛かったです
くりくりまだ回転するからあちこちになってました

• ❥

逆子なんですかな😭
    したすぎて心配になります😵

• 3月27日
あいこ

20wから横子〜逆子で、ずっと膀胱やお尻の穴の辺りを蹴られてます!
ちなみに子宮頸管は24w3dで4.2mmもあり、張りはありますが切迫傾向はありません😄
上の子たちも32wまで逆子だったので、まだしばらく下の方を蹴られそうな気がします😓

• ❥

そうなんですね😭逆子ならまだいいんですが切迫傾向なのでいろいろと心配になります😱😱

• 3月27日
めん

ずっと逆子で、お尻とか恥骨のすぐ上とか骨盤あたりを蹴られます😨昨日頸管測ったら4.2cmでしたよ!
胎動の位置が下がってるというか逆子ちゃんなのかなーと思います!

• ❥

そうゆうこともあるんですね!!
    金曜に診察予定なので相談してみようと思います(;_;)

• 3月27日
さおり

土曜日で19wなんですがいつも膀胱に胎動を感じます😭

• ❥

検診で見たもらったところ、赤ちゃん下がってないし、頸管も大丈夫だから響いてるんだと思うよーとのことでした!!もしかしたらさおさんも響いてるのかもしれないですね😊

• 4月5日